『Siriって・・・??』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Siriって・・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Siriって・・・??

2012/12/14 02:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:640件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

一体何なのですか?

iPhoneカバーを付けてからポケットの中でポンポン♪や、何かボイス音が聞こえてました。


ホームボタン?長押しでマイクの存在に気付いたので、あんた誰?って聞いたらSiriです。と返事頂いたのですが、何の役に立つのですか?

役立たず!って言ったら、嫌わないで下さい。と言われました(^_^;)

書込番号:15475784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/14 05:31(1年以上前)

「面白い事言って!」
と聞いてみましょう。

イロイロ役に立つけど、
「 今日は、雨降る?」
と聞くのも便利かも。

書込番号:15475904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/14 08:47(1年以上前)

定番は「愛してる」ですかね。

お国柄を反映してか、Siriはアメリカナイズされたかわし方をされ、
ドコモのしゃべってコンシェルだと萌え系の返事が貰えるようです。

でも私がSiriで試した時は
「アイシテル、をウェブで検索しますか?」
と言われたんですが。
これはこれで傷つきました(笑)

書込番号:15476292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紙人間さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/14 09:16(1年以上前)

私がよく喋りかける台詞は
・仮眠する時「10分後に起こして」
・カップ麺食べる時「3分経ったら教えて」
・出かける前に「傘いる?」
・暇な時「(音楽のタイトル)流して」
です。
機会あればお試し下さい。快く引き受けてくれますよ。

書込番号:15476357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/14 09:35(1年以上前)

> お国柄を反映してか、Siriはアメリカナイズされたかわし方をされ、
> ドコモのしゃべってコンシェルだと萌え系の返事が貰えるようです。

アメリカナイズと言うよりは西洋型ですね。ヨーロッパのエスプリ等もこんな感じです。個人的には萌え系は気持ち悪くて嫌いです。(圧倒的多数の萌えが好きな皆さん、ごめんなさい m(._.)m!)

ちなみに、日大附属病院の精算機で支払いを済ませると、萌え系の声で「お大事に!」と言われるので、あまりにもの気持ち悪さに、(記録として)録音してしまいました (^^;)。

書込番号:15476408

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/14 14:01(1年以上前)

siriは4sがでたときに30分ほど遊んでから設定からoffにして使ってません。
もう1年以上たつけど、onにする必要を感じません。
しゃべってコンシェルも一緒ですね。(こっちはapkを消した。)

書込番号:15477179

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/14 14:23(1年以上前)

iphone5はまだ購入していないのですが、例えば屋外で周囲が非常に明るく、画面が
見えない時などに電話をかけるのにsiriが便利な気がするのですがどうですか?

また、siriで音声でメールをつくること出来ますか?

書込番号:15477243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/14 16:05(1年以上前)

> siriで音声でメールをつくること出来ますか?

できるはずです。下記をご覧ください。

 http://www.appbank.net/2012/03/08/iphone-news/380706.php
 http://www.appps.jp/archives/1910680.html

書込番号:15477554

ナイスクチコミ!0


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 16:08(1年以上前)

>また、siriで音声でメールをつくること出来ますか?

できますよ。
連絡帳に読みがなやニックネームを登録しておけば「○○さんに電話して」
で電話をかけてくれますし「○△にメッセージ」と言えば「○△さんにメ
ッセージを送ります 内容はどうしますか?」と聞いてきます。
車の運転中などは非常に重宝しています。
周囲が騒がしいとか近くでラジオ等がかかっていると誤認識しますが、ブ
ルートゥースのヘッドセットを使っていると認識率もかなり高くなります。

書込番号:15477563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/14 16:23(1年以上前)

いずれ、人工知能付きスマホがでるよ
その序章にすぎない。

いや、いずれはスマホはなくなり、ロボットが
お供になるかも

書込番号:15477613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/14 20:04(1年以上前)


私の場合は、マイク付きのヘッドホン使ってますので、ポケットにいれたまま「●●に電話!」で自動発信かなぁ〜、パネルを見る必要ないので便利です。

書込番号:15478366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/15 02:07(1年以上前)

自分はツンデレな尻子さんが結構好きです。
ナレッジナビゲーターにはまだほど遠いですが、修行を積んでHAL9000みたいになって欲しいと期待してます。

書込番号:15479807

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/15 10:17(1年以上前)

>HAL9000

えーとそれ、最後は何を聞いても

「Something wonderful.」

としか言わなくなるんじゃあ?(笑)

書込番号:15480675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 19:02(1年以上前)

「Something wonderful」

背筋ゾクゾクしたですよ・・・


書込番号:15482858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング