『急にテザリングができなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急にテザリングができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

急にテザリングができなくなりました

2013/01/09 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

ブルートゥース接続で快適にテザリングをしていたのですが、急にできなくなりました。ここにはそういう報告があがってないようですが、私だけでしょうか。

1.何も設定は変えていないのにできなくなりました。
2.MacBook Air も iPhone も再起動等しても同じです。
3.もう一度ペアリングし直しても同じです。
4.MBAから見てもiPhoneから見ても、「インターネット接続」は正常にできています。
5.ところが、MBAからインターネットにつながりません。
6.iPhone単体では問題ありません。

何かヒントがあれば教えていただければ幸いです。一番不思議なのは、私だけに起こっているのかなあという疑問です。
よろしくお願い致します。

書込番号:15595821

ナイスクチコミ!2


返信する
bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/09 22:37(1年以上前)

すこし原因を考えてみますがとりあえず、わたしのiphone5からmac book proではBluetoothテザリング問題ないです。

書込番号:15595982

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/09 22:39(1年以上前)

システム環境設定のネットワークはどうなっていますか??

書込番号:15595993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/09 23:09(1年以上前)

iPhoneとMacの間の通信は確立してるみたいですね。

その感じだとMacからWANに向けての通信がどうやらiPhoneから抜けてない用に見えます。

できれば一度iPhone復元するか、SIMを抜いて再度差して見るなどしてみるといいかもれません。

書込番号:15596175

ナイスクチコミ!1


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2013/01/10 00:53(1年以上前)

bfsgsさま、kakaku.com.jpさま、ありがとうございます。
解決しました!

・SIMを抜いて入れ直してみましたが、変化はありませんでした。
・MBAで「システム環境設定」の「ネットワーク」を見ると、左側に Ethernet と Wi-Fi しかなかったので、下の「+」を押して、自動的に出てきた「Bluetooth PAN」というのを追加しました。
それでもだめだったのですが(黄色点灯)、「詳細」を押して「DHCPリースを更新」すると、つながるようになりました。この書き込みはMBAからテザリングで書いています!
なぜ「Bluetooth PAN」が消えていたのかわかりません(もともとあったのかもわかりません)が、お蔭様で解決しました。
ありがとうございました!!

書込番号:15596682

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/10 01:11(1年以上前)

つながってよかったです!

書込番号:15596742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング