『学生、新規の賢い買い方』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『学生、新規の賢い買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

学生、新規の賢い買い方

2013/03/20 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:4件

子供のために学生、新規での購入を考えています。
安く買うという観点から言って、いい方法はないでしょうか?
お知恵を拝借したいと思います。
(できれば、千葉・東京の情報があるといいです。)

書込番号:15914494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/20 10:43(1年以上前)

こんにちは。

家族でMNPが一番お得だと思います。
購入はキャリアのお店より、家電量販店
などの方が良いと思います。

書込番号:15914502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 10:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
家族は全員AUで子供の携帯を買います。
自宅がAu光なので、今、他社に行くのももったいない気がしています。

書込番号:15914515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/20 10:58(1年以上前)

こんにちは

お子様が小学生なのか、中学生なのか、高校生なのかによるかと思いますが、

もし高校生でしたら、できるだけ新しい機種がよろしいかと思います。
やはりご友人と比較するでしょうし、コミュニケーションツールとしてその時代の流行がありますので、結局は短期間(2年以内)に機種変更することになりかねません。

安く購入という視点でいえば、ケータイショップが競合している駅前などがよろしいかと思います。
「0円」という広告に誘われず、2年間の総額で比較をするようにしてください。
なかには「頭金」という購入時の事務手数料がかかる店舗もあります。

今月はキヤリアの期末ということで、新規も安くなっていることから、今月のご契約がよろしいでしょう。

書込番号:15914549

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/20 11:02(1年以上前)

横から失礼します。

我が家の愚息にもiPhone5を買う事になりました。現在auガラケー。
機種変更では割引が無く(WE ARE! auを除く)
auは既存ユーザーには厳しく新入学なのに学割も適用されません。

そこで新規加入を検討していますが、現ガラケーの解約金が発生してしまいます。
悩みどころです。


現状、auショップの案内で新規加入、見守り携帯mamorino3加入条件(一括0円、0円運用)で
キャッシュバック3万5千円という提示があります。

本日、秋葉原ヨドバシあたりに物色に行こうと思ってますので、お得なのがあれば
投稿しますね。

書込番号:15914557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 11:04(1年以上前)

子供は新高校生です。
初めての携帯ですが、私が使用していることもあり、iphoneを考えています。
ご助言ありがとうごあいます。トータル金額という概念で考えていきたいと思います。
新規には2.1万円割引が適応されないことを知って、いい手がないか?考えている次第です。
ありがとうございました。

書込番号:15914564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 11:10(1年以上前)

ありがとうございます。
既存のAUユーザーに厳しい⇒そう思います。
どこに行っても、NMPならば。。。と言われます。(NMPならば、店頭表示外にXX万円分商品券が付けられますなどと言われた入りして.W。)
子供が高校生になる時には”インターネットキャリアごと、ほかに引越してやる!”と考えたりします。

書込番号:15914583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/20 11:12(1年以上前)

こんにちわ,daredevil_3です。

まずiPhone5でしたら昨今MNP一括\0-のお店がちらほら出ているのでtwitterで検索がベスト

「au iPhone5 MNP 一括 0の検索結果」
https://twitter.com/search?q=au%20iPhone5%20MNP%20%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%80%800&src=typd

現在auお使いでお子様をauにしたい場合他社でMNP弾作成がベター↓

「MNP弾 作り方」
http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-912.html

参考にしてください。

書込番号:15914589

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/20 13:27(1年以上前)

秋葉原に来ました。
ヨドバシ秋葉原ではMNPのCB\30.000
スマートバリュー同時契約で更に1万円。

だけ⁈
他は何処が良いかな?

書込番号:15915051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/20 17:38(1年以上前)

安いショップが無いのでappleストア銀座に
移動。
間違ってiPad miniを衝動的に買ってしまった(笑)

書込番号:15915912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/20 19:16(1年以上前)

auですが
中部では、新規も機種変も16Gなら無料です。
(13ヶ月以上なら機種変ゼロ円)

全国的じゃないんですね
今月いっぱいのキャンペーンです。
二台契約すると5000円のキャシュバックもあり心が揺れます。(auショップオリジナル)

去年の今頃の時期もiPhone4Sが機種変無料でした。

書込番号:15916392

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/21 12:36(1年以上前)

本拠地中部地方は安いんですね〜。
都内はMNP弾以外は割引ゼロに等しいです。

学割について重大な見落としがありましたので記載しておきます。
機種変更では今回の学割は適用されないのですが
何と過去に1回でもauの学割を利用した事があるお子さんは
二度と学割は使えないそうです。要は人生に1度だけです。

高校3年間で使うか大学で使うか人生プランで選択する必要性があります。
家みたいに中学で使ってしまったら終わりですw
お気をつけ下さいね。

「既存ユーザー切り捨てのau」は健在な様です(苦笑)

書込番号:15919232

ナイスクチコミ!0


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 17:48(1年以上前)

機種変も一括ゼロエン?なんですか。よかったら教えてください。港区周辺はmnpしか一括ないです

書込番号:15923908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 00:10(1年以上前)

学割ってドコモもSBも一回きりじゃないのですか?
MNP一巡の場合はどうなのか知らないけど(ーー;)

書込番号:15929870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング