『アップルケアの手紙に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップルケアの手紙に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップルケアの手紙に関して

2013/04/18 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 
機種不明

去年のiPhone5発売日当日に購入したのですが、その時に一緒にAppleCare+に加入しました。
数ヶ月後にAppleからAppleCare+の加入通知の手紙が届いていないため、一応auに電話で確認をしてみましたが、ちゃんと加入しているとのこと。

そしてauのweb明細書にもきちんとAppleCare+の料金が書かれており、Appleのサイト(https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do)から確認してみてもしっかり「有効」となっていました。

が、しかしAppleからの手紙が未だに届いていないのです。(auに連絡した時に郵便で届くはずと言われました。)

Appleの方に一度連絡した方がいいのか、ほっておいて良いのかどちらの方がいいのでしょうか?

書込番号:16032357

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/04/18 23:42(1年以上前)

【補足】
間違えて若葉マークをつけてしまいました。

書込番号:16032367

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/19 00:11(1年以上前)

私がapple store銀座でたずねた時はappleのコールセンターの申し込み以外は発送しないとききました。

私は9月に契約しましたが届いてません。

書込番号:16032496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/04/19 07:18(1年以上前)

4S合わせて今までに5台契約しましたが
一台分だけ届いて後は届いてないが問題ないと言われました。

書込番号:16033117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/19 07:34(1年以上前)

auショップで購入&申し込みをしましたが、手紙は届きました。

届かない人も居るんですね。

書込番号:16033165

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/19 07:37(1年以上前)

私は今までAppleの保険に入った場合全て届いていたので、不安になりauAppleで確認を取ると、確かに保険とシリアルは紐付けされていて加入、登録済みになっている事が確認されました。本来は登録している事さえ分かればいいし、有ってもさほど意味が無いのでしょうが、何となく送られている人もいるのに、来ないのも引っかかりAppleサポートに問い合わせると、再発行してくれる事になりました。
再発行と云う事は既に発行されている物が、何処かにまぎれてこちらに来てい無いと言う事になると思います。
もし、持っておきたいと云う方がいらっしゃればAppleのサポートに問い合わせられると、再発行してもらえると思いますよ。でも割と多くの人が手にされていないのは驚きですね・・・
あと,AppleWebサイトからAppleCare+を確認したら未登録となっているのでどきりとしますね・・・

書込番号:16033177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15886件Goodアンサー獲得:1038件 iPhone 5 16GB auの満足度1 よこchin 

2013/04/19 08:53(1年以上前)

auの窓口157でも再発行の手続きしてくれましたよ。

書込番号:16033366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/19 10:33(1年以上前)


少し下のスレッドのようにシリアル番号とAppleCare+の契約番号の紐付けがいつきれてしまうかもわかりませんので、契約番号は把握しておいた方が無難かもしれませんね。

「アップルケアプラスのトラブルについて」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=16024733/#tab

書込番号:16033592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/04/19 10:50(1年以上前)

返信遅くなりました。

一応、届いていなくても問題はないが、念のために持っておいた方が良いということですね。

急ぎではなさそうなので、時間が空いたらAppleの方に連絡して見たいと思います。

確認(郵送してもらうように手配)するのでしたら、appleかauどちらが良いのですかね?

書込番号:16033644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/19 13:32(1年以上前)

AppleCare+の登録書は、加入後(通常)2週間以内に届きます
ただ、海外発送なので、稀に届かないケースがあり、その場合は、Appleサポートに電話すると、直ぐに発送してくれますよ

書込番号:16034093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/19 22:41(1年以上前)

私も届いてません。auのお姉さんも届いてないって言ってました。

iPhone持ってる知り合いも届いて無い人も半々です。家族でも届く人も届かない場合も。届かなくても契約になってれば問題無いそうです。

まぁそんな物だそうです(笑)

書込番号:16035723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/04/19 23:39(1年以上前)

AppleCare+を使う事になったり、端末を交換して別スレのように
加入事実が消えてしまわない限りは書面がなくても問題はないでしょう。

ただし、購入証明書が必要な場合があるとの注意書きはあるので
出来れば手元にあった方が良いでしょう。
生命保険で保険屋に加入してる記録があっても保険証券がないと
アカンのと同じですね。

それよりもAppleで登録出来てるのに届かないと言う事は
発送後に紛失してる訳ですね。
発送国がHong Kong(中国)なので、そっちの方が心配だなw
住所や氏名、シリアル番号が記載されたまま
中国で紛失・・・何か怖いw

書込番号:16035969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/19 23:47(1年以上前)

以前、Appleのサポートに電話したら、
モデル番号とシリアル番号を聞かれて、確認できました。
設定->情報を見るとわかります。

もししんぱいなら、Appleに問い合わせるのがいいと思います。

書込番号:16036002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/04/20 09:05(1年以上前)

おはようございます
SIMフリーですが、appleサポートに電話にて登録しました
その日に、登録したメールアドレスにメールが着ましたが…

書込番号:16036984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/04/20 21:55(1年以上前)

こんばんは。

みなさん、返信ありがとうございます。

時間が出来た時にAppleの方に連絡を入れてみたいと思います。

書込番号:16039658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/23 09:31(1年以上前)

>>発送国がHong Kong(中国)なので、そっちの方が心配だなw
住所や氏名、シリアル番号が記載されたまま
中国で紛失・・・何か怖いw


私もそれを心配しています。周りの人達も届いていない人が居る(半々位)ので元々出してないのかと疑います。向こうの郵送システムは分かりませんが何で届く人と届かない人が居るのでしょう?同じ家族で2台買って片方だけ届いたり不思議です。

嫁はよく香港から化粧品を買ってますが、確実に届いています(2週間位)

書込番号:16049196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/25 21:23(1年以上前)

au iPhoneサポートセンターに電話したついでにケアの保証書が届かない件を尋ねました。

凄く低姿勢でMEIDを聞いてきて折り返し調べてauお客様センターから電話をくれました。(発送したかの確認に半日位)

送った履歴は確認されたのですが、届いて無いので再発行しますと謝っていました。
保証書は必要なので責任を持って郵送しますとの事で終わりました。(2週間位で届くそうです)

届いて無い人は郵便物が行方不明になってるのでしょうか?日本の郵便局では考えられないですね。
ただ何で届かない人と届く人が居る理由は言わずにただ申し訳ありませんと謝っていました。

書込番号:16058843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/27 01:44(1年以上前)

>>発送国がHong Kong(中国)なので、そっちの方が心配だなw
台北(台湾)から発送されてきましたけど

書込番号:16063759

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/02 07:25(1年以上前)

私も届きましたが台湾からの発送でしたね。

書込番号:16084054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/05/16 07:48(1年以上前)

auサポートで再発行の手続きしたのに保証書届きません。

2週間位で送りますとの事でしたが、既に22日以上経過しました。

何かいい加減ですね。大きな会社なのに適当すぎます。
1か月前に2台購入した友人宅にもそんなハガキ届いてないって言ってました。

さて何時頃届くやら・・・・。


イノラーさんその後届きましたか?

書込番号:16138490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/05/16 20:49(1年以上前)

宗りん52さん

こんばんは。
すみません、ここ最近バタバタしておりましてまだ連絡入れることができていないのです。

お力になれなくて申し訳ございませんね。

書込番号:16140519

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/17 22:02(1年以上前)

宗りん52さん、2〜3週間ですからそれを超えて届かない場合はもう一度問い合わされたらと思います。出来れば担当されている方の名前等をお聞きになられておくと良いと思います。また、葉書で来るのではなく、封筒で送られて来ます。
私に家族も3月に契約しましたが、これもまた送られて来ていませんね。
こんな事言うとあれですが、以前とは違い基本的なシステムがちゃんと構築されている様には思ませんね。ここ迄(ここだけの判断ですが)来て居ないと云う情報が多いのですから、破綻しているのでは無いかと云う印象を受けますね。うちに3台のiPhoneが今有りますが、2台は送られて来ていない状況ですから・・・

書込番号:16144428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/15 13:26(1年以上前)

再発行からまだ送られて来ないので今回はお店で確認しました。auは送る手続きは1ヶ月前にしてますとの事。またまた再発行手続きしました。また2週間位で届くそうですが、もう半年も届かないのであてにしてません。お店の方も時々届かないと問い合わせが有るそうです。

その時発送元を聞いたのですが、東京と言われました。再発行は東京から?それにしても適当すぎます。

書込番号:16255502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pppbbbさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/02 19:14(1年以上前)

iPhoneのアップルケアについてなので、かきこませていただきます。

10月中旬に2台買ったiPhone6+の アップルケアプラスについて 11月末 1台のみ書類とどきました。
(一台は機種変更、一台はMNP)
MNPの分の書類がとどかないのでappleに問い合わせたところ
携帯の販売店からきたデータの処理するシステムの不備で
発送自体していないとのことでした。

システムの不備は販売店なのかどうかと確認したところ
アップル側のミスだとのことです。


書類は一ヶ月ほどで到着するそうです。



ちなみに、届いた方の郵便物の宛先が 微妙にへんてこでした。


■正確な住所
 ●●県●●市●●区●●町A丁目B-C-部屋番号  

■書類に記載された住所

 ●●県●●市
 ●●区
 部屋番号
 ●●町A丁目B-C-

(※エアメールだったけど記載は日本語です。)


書込番号:18230800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング