『月にiPhone5を3円で持つには、どう契約したらいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『月にiPhone5を3円で持つには、どう契約したらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

現在、iPhone4SのSoftBankを利用しております。
更新月なので、MNPでauへ。
iPhone5を0円で購入したいのですが、
基本的には、自宅でWiFiにて使用予定です。
通話も他の携帯で行うので、使用しません。
なので、掲示板で3円で持っている方がいらっしゃるようなので、
どういう風に契約したらいいですか?
今週末にイベントあるそうなので、行こうと思っていますが、
全く分からなくて。

とりあえず、LTEを、契約して、あとで、契約を解除するのですか?

初心者な質問でごめんなさい。

書込番号:16664712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/04 12:17(1年以上前)

auにMNPで3円維持出来たのは8月までになります。

9月以降は、パケフラをつけないとauへ
かえる割がつかないので3円維持はできなくなりました。

書込番号:16664728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/10/04 12:20(1年以上前)

9月1日より、基本使用料が0円となる、かえる割りの条件にLTEフラットが追加され3円運用は
出来なくなってます。

書込番号:16664735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/10/04 12:27(1年以上前)

>基本的には、自宅でWiFiにて使用予定です。
通話も他の携帯で行うので、使用しません。

iPod タッチで宜しいかと。

書込番号:16664759

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/04 12:27(1年以上前)

規約上docomoなら一括0円の機種なら可能なようですが、、、
でもiPhone5は無いし、、アンドロイドにしといたら?

書込番号:16664763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/04 12:43(1年以上前)

「3円」のインパクトで大きいので「もう出来ない」になっていますが、維持費が3円から980円になっただけの事ですからCBがその分増えていれば同じ事です。

一括0円かつ3万円以上CBのあるトコロで普通にMNPで契約すればいいと思いますよ。

書込番号:16664814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/04 19:23(1年以上前)

↑ パケフラット、はずせるの!?

書込番号:16665805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/04 19:45(1年以上前)

>iPod タッチで宜しいかと。

→WiFi運用したいと書き込みがあると必ず出てくるレスなんですが、パーツのグレードが違いますし、GPS機能等の有無もあります。全体に安っぽく見えるし。

書込番号:16665892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/10/04 20:12(1年以上前)

>WiFi運用したいと書き込みがあると必ず出てくるレスなんですが、パーツのグレードが違いますし、GPS機能等の有無もあります。全体に安っぽく見えるし。

自宅内で運用するし、通話はフィーチャーフォン。パーツに拘ってる感が全然無いと
思うのは私くらいですかね?

そもそも外でWi-FiでGPSを使うなら、
ルーター持つでしょ?タダじゃないですよね?家の中にWi-Fiが掴めるなら、タダですね?
だったらタッチでこと足りないかなあ?

書込番号:16666003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 21:16(1年以上前)

江戸っ子修史 さん
パケット外せるようですよ。外せないのはソフトバンクだけのようです。171に確認しました。

書込番号:16666303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/05 03:02(1年以上前)

この類の質問でのiPodゴリ押しな迷惑レスが日常風景になってるけど、ここいらで俺が終止符を打ってあげるよ。

3円運用希望者は、(言うまでも無く)一括0円、可能ならCBも希望してる場合が大半なんだよ。
加えて言えば、キャリア間無料通話や家族間トランシーバ機能も欲してる訳。

これは前提条件だから、質問レスにわざわざ書き込んだりしない。
この板に書き込んでる時点でiPodは選択肢に無いんだよ。


あと、個人的に。
3円回線ならイニシャルコストが2万円くらいでも必要だけど、iPodならタダで貰っても要らない。

書込番号:16667406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/05 06:39(1年以上前)

「iPod touchでいい」は最低の要求レベルを満たしてないから、「はぁっ?」って思うよね。

書込番号:16667598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2013/10/05 06:52(1年以上前)

現在、ipod touch 第四世代 iphone3GS iphone4S ipad miniのios端末を利用しています。
全てipod touch化として利用。
ipod touch はメモリが256Mしかなく、ゲームなどをしているとすぐに落ちます。
なにかにつけて一番処理速度が遅いのでいらいらします。

体感ですが、処理速度などの使いやすさの順は、mini 4S 3GS ipodtouchです。
Android端末(URBANO PROGRESSO)も持っていますが、体感の処理速度は 3とipodtouchの間位ですかね。。。メモリはシングルコアの1G カクカクです。

ipodtouch第五世代  22800円
ipone5 (980+3)×24=23592円
ipodtouchは第五世代(512M)でも、たけとしくんさんと同じく私もいらないです。

書込番号:16667618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/05 07:02(1年以上前)

そう考えると、一括0円のiPhone5のコストパフォーマンスはやはりそうとう高いということだよね。

書込番号:16667631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/10/05 08:01(1年以上前)

ついつい、ipodtouchでいいんじゃないかということに反応して先ほどレスを書きましたが、スレ主さんの質問からは、ずれてしまってすみません。

スレ主さんは、今月契約が切れるから、MNPで乗り換えたい。それならば、うわさで聞いた3円維持できるipone5のやり方を知りたい。
回答結果、3円維持はできない。じゃあ、契約をどうするか?で次は悩まれるということですよね?

のぢのぢくんさんがおっしゃるようにiphone5の場合は一括0円+キャッシュバックがあるところで申し込むのが良いと思います。

またはiphone5にこだわらなければ、docomoのHW-01Eも一括0円+キャッシュバック+1年間は3円運用です。私は、9月に契約したので10月はわからなくてごめんなさい。
本体は格段の差でiphone5の方が良いとは思いますが。。。

41歳の春さんへ
>だったらタッチでこと足りないかなあ?
すでに4Sをお持ちなので、一番最新であるipodtouchでも4Sと同等クラスなのでこと足りないと思われます。

書込番号:16667762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/10/05 08:33(1年以上前)

>この類の質問でのiPodゴリ押しな迷惑レスが日常風景になってるけど、ここいらで俺が終止符を打ってあげるよ。

まあ何とも上からですこと。
ゴリ押しはしてませんので、終止符を
好きなように打って下さい!

キャリア間無料通話を欲してるって、
それもう一台のフィーチャーフォンでやってんでは?iPhoneだけで通話って書いてないと
思いますよ?通話には使わないって書いてないですか?
違ったらすみませんm(_ _)m

書込番号:16667864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/05 08:47(1年以上前)

>一括0円かつ3万円以上CBのあるトコロで普通にMNPで契約すればいいと思いますよ

下手なCB条件さえなければ、3円維持とコスト的に大してかわらないでしょうね。

スレ主さんが通話を使わないとはいえ、相手がau携帯で昼間だったら通話し放題で利用出来ますし。

書込番号:16667903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/05 10:10(1年以上前)

>パケット外せるようですよ。外せないのはソフトバンクだけのようです。171に確認しました。

ソフトバンクでパケットの外し方。
ガラケーを持ち込んで、持ち込み機種変更すれば出来る。が新たな2年契約の了承必要らしい。
その場合、ガラケーのSIMでiPhoneが使えるかは不明。(SBMには複数のSIMがあるので。)

書込番号:16668186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/10/05 18:46(1年以上前)

まだこの話題出るのか。ちゃんと過去レス読んで欲しいです

書込番号:16669772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2013/10/06 06:40(1年以上前)

>ガラケーのSIMでiPhoneが使えるかは不明。(SBMには複数のSIMがあるので。)
使えないから古事記が色々苦労してるんじゃん、知らないなら混乱するだけだから書かないほうがいいよ。
銀SIM化やみまもり化も全て改悪で封じられてるから、禿にMNPさせて嵌めるつもりならわかるが。

こんなところで俄かに中途半端な知識を与える輩が多いから、改悪ラッシュに繋がるんだよな。

書込番号:16671587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2013/10/06 21:07(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございました。

過去のスレをじっくり読まず、
書き込んだことを後悔しました。すみません。

結果的には、二万円のキャッシュバックが一番高かったので、
MNPしました。
明日、すべてのオプションなどを解約し、
983円で来月から持てるようにします。
あたたかく教えてくだっさったかたには、感謝しております。
こちらの携帯は、マモリーノをもっている子供達との連絡用なので、
家族間通話とauの友人からの着信用電話です。
なので、iPodは、検討に入りませんでした…。
ご指摘いただいたのですが、
すみません。

書込番号:16674189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/07 04:21(1年以上前)

>41歳の春さん。

ね? だから言ったでしょ。
キャリア間無料通話と家族間トランシーバ機能は前提条件なんだって。
これのいったいどこらへんがiPod touchで宜しいのかな?


そんな事いちいち質問レスに書かれてなくたって察してよ、マジで。
てか、これに懲りてもうやめてよね、迷惑レスするの。

書込番号:16675315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング