『ご注意を』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

ご注意を

2012/10/25 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:2件

この度 S社のiPhone4からA社の5にMNPしました。
これからiPhone5にする方には有効な情報が2点判明したので共有させていただきます。

S社から乗り換えようとしている方向け
私はiPhone4をパケットし放題フラットで加入。当時実質0円という販促で加入しましたが
2年で乗り換えの場合の実質0円は、26ヶ月目の締め日当日の1日しかできないこと
が判明。その日じゃないと月月割りのラスト1回が無効に。
しかも、締め日前の乗り換えだとパケットし放題フラット分も日割り計算に
なると書いてありますが、名目上のパケット代が4200円を超えていると
実質日割りにならずに全額請求されるとのこと。ご注意を

S社でそのまま機種変更を考えている方へ
S社のMNPの予約番号を電話で取得後、S社より実行するとポイントが無くなるので
注意とのSMSが入り確認してみると、機種変更用ポイントとして15000ポイントがついて
いました。どういう人が該当するかわかりませんが、MNPの予約は無料なので
試してみてはどうでしょうか

私は、15000ポイントを加味するとS社のままに急遽変更した方が得になりましたが
別れると言うとしれっと特典を出してくるような会社が嫌なので
A社に乗り換えました。


書込番号:15248484

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/25 10:07(1年以上前)

>別れると言うとしれっと特典を出してくるような会社が嫌なのでA社に乗り換えました。

あら、勿体ない! 15000円分ものポイントをパーにするなんて.....
他にもポイントが貯まってたでしょうから、何やかやで3万円程はパーにした勘定になるのかな?


ところでauにMNPされた最大の理由は何だったんでしょう?
まあ、個人的なことですから、敢えて書かれてないんでしょうが..... (^^)


書込番号:15249198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/25 10:17(1年以上前)

SoftBankで15000ポイントも溜めるの大変じゃないですか?
せいぜい毎月100ポイントから200ポイントぐらいですよね?

書込番号:15249224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2012/10/25 11:48(1年以上前)

私の場合はauから乗り換えの時も同じ様にしれっと20000ポイント付いてました。(-。-;
そういう意味では、どこも同じかもですね。

書込番号:15249422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nobu8さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 13:10(1年以上前)

SMBへのMNPの予約はお問い合わせ窓口、My SoftBank、店頭のどれで行いましたか?

書込番号:15249715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/25 19:21(1年以上前)

いろいろみなさん書いていただきありがとうございます。

nobu8さんへ
MNPの予約はs社のiPhoneから*5533に電話しました。
ちなみにどこの会社に移られますかと聞かれたのでa社ですと正直に答えました。

SPOOKY MIXさんへ
教えていただき、ありがとうございます。
a社も同じようなことをしていたのですね。
まずMNPを申し出てみてから移るかどうか考えた方がこれからはいいですね。

でぢおぢさんへ
しれっとポイントが許せないと書きましたが、
正直に書くと電話料金は領収書を提出することで会社に請求できますが、
ドコモと2台持ちなので、こっちの端末代はちょっと請求できないという事情がありました。

私が欲しい16Gの場合は、一括購入でしかS社のポイントが使えませんでした。
ポイントを使うと3万ちょっとで買えますが、端末代は自己負担しないといけないので、
月の料金が安くなっても自分の負担が増えるという事情と予約したa社の5が目の前に
あるのが結局a社に移った理由です。

a社で3週間前に予約したiPhone5を取りに行く直前にS社のポイントに気がついたので
再度S社で予約し直そうかとも考えS社のショップに寄ってポイントの事を聞いたりして
楽しい気持ちが、惑わされ嫌な気持ちになりました。
ただ、製品自体が、見やすくて気持ちよく動いて通信も早いのでそんな気持ちは
もう忘れました。

書込番号:15250749

ナイスクチコミ!4


nobu8さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 23:56(1年以上前)

そうでしたか。
私は今、iPhone5を予約済みで入荷待ち状態なのですが、別の書き込みで「機種の予約中にMNPを予約するとiPhone5の予約が取り消される可能性がある」というのを読んで躊躇しているところです。
マイソフトバンクからなら妻の携帯で試すことができるので、それでポイントが確実に付与されるのなら、最悪iPhone5が再予約になってもMNPの予約をする価値があるのかなと思ってます。
まぁ何にせよチャレンジですね。
予約取り消されたらauにしちゃおうかな(笑)

書込番号:15252068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング