『LABI1なんば 買ったけど非常に不愉快』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LABI1なんば 買ったけど非常に不愉快』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 LABI1なんば 買ったけど非常に不愉快

2013/02/24 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:17件

本日(2/24)LABI1なんばでAUのIPHONE5(32GB)の契約を行ったが、以下のとおりの内容であり、非常に不満で不愉快。
@25歳以下の1万円キャッシュバックについて、学割、MNPによる新規申込であることを売場店員、契約申込店員と確認し、手続き完了後の引き渡し店員からも、商品引き渡し時には、申込手続きを忘れないように念押し説明していたにもかかわらず、退店15分程度後に買ったばかりのIPHONE5に商品引き渡し店員が電話をかけてき、特典が付かないかため、渡した書類を破棄するように一方的に説明を受け、わかないことがあれば店まで来るように求められた。来店すると、MNP手続きであることを知らなかったとのこと。あまりに浅はかな確認ミス。完全な詐欺まがいの説明であり、電話での説明のみで事足りるわけもない。
A契約手続きが完了したら、私の携帯まで連絡することのことで、携帯番号を知らせたにもかかわらず、電話は一切無し。手続きは1時間程度と言っていたのに、2時間以上待ち惚け
B自宅に帰ると、銀行の引き落とし用の書類が同封されていないことに気づき、LABI1なんばに電話したところ、近くのAUショップに行くように説明された。書類を郵送するように依頼すると、手続きに2週間かかるため、近くのAUショップへ方が早いとの説明。そもそもあきらかに書類の入れ忘れによるミスを棚に上げ、郵送に2週間もかかるといった無理からの言い訳はどうゆうことか。
まとめ
ヤマダ電機が理念としてかかげている「感謝と信頼」には程遠い有り様だ。
折角、日曜日の休み時間を費やし、新しい携帯を買って、心楽しく、わくわくして過ごそうと思っていたところ、このような不愉快な出来事に遭遇し、家族一同、不満の持っていき先が無いところ。代わる代わるの店員の交代による、引継ぎのミスではないかと疑われるが、ミスした後の対応がまた、客として扱っていない。このような対応が日本一の家電量販店の対応か?

書込番号:15812863

ナイスクチコミ!11


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/24 21:43(1年以上前)

私なら@の段階で店舗に戻り責任者を呼びますね。
そこで止めるのが無難、後に料金上のトラブルになりかねない。

書込番号:15812971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/24 21:48(1年以上前)

ヤマダですから。
質の悪い店員、結構います。
下手すると、同じ店の店員なのに条件とか違ったりとたまにいます。

書込番号:15813002

ナイスクチコミ!14


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2013/02/24 21:49(1年以上前)

製品自体が悪じゃないのだから、他、でスレ立てすべき。
スレの削除申請をすべき。
でなきゃ、iPhoneのネガキャンと思われても仕方ない。

書込番号:15813013

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/24 22:56(1年以上前)

あっ、静鈴さんのおっしゃる通りです。
機種には何の罪もありません。

書込番号:15813416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/02/25 00:47(1年以上前)

まぁ、学割適用といってますからまだ青い学生さんなのではないですか。

学生がゆえなめられた対応されたのでしょう。

だれにも、もやもやをぶつけることができず口コミサイトへの投稿くらいしかなかったのでしょう。
たしかに製品の口コミではないので他で投稿するべきでしたが、そこまで目くじらたてなくてもいいのでは?

書込番号:15813966

ナイスクチコミ!8


aktysdさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/25 01:39(1年以上前)

スレ主さんは何故この掲示板に書き込んだのでしょうか?
ここに書き込んでも問題の解決にはならないと思います。
店舗のマネージャーを呼ぶか、ヤマダのお客様相談窓口に意見するべきでは?

書込番号:15814129

ナイスクチコミ!6


fmkkuaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/02/25 05:16(1年以上前)

auというよりヤマダ電機への不満ですね^^;

あと誤字脱字が多過ぎる

書込番号:15814402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/02/25 08:43(1年以上前)

auのiPhoneのスレに悪は無いやろ。
それヤマダ電機に対する不満で、auのiPhoneに悪を付けるって、頭整理してから書き込めよ。

書込番号:15814677

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/02/25 09:25(1年以上前)

1.に関しては説明がよ〜解らん。
契約書類では1つ1つめんどくさいながらも、担当者と契約者で確認し一枚一枚サインを求められる筈だが
契約に不備がればスレ主自身にも、理解せず言われるままにサインした不備があったということになる。

2.に関しては週で1番混雑するであろう日曜日にわざわざ大型店へ赴いてるのだから
開通手続きに1時間って時点でダダ混みが判る。空いてればものの10分だからね。

3.に関しても意味不明。支払い契約を済ませないと契約完了しないので、その前に本体を引き渡されてる事が
解せない。

スレの説明ではどっちもどっちってとこかな。
最後のまとめも纏めじゃないし(笑)
素直に空いてる日にauショップでゆっくり契約すれば良かったのにね。
24日なら21,000円のキャッシュバックが受けられたはず。損したね。

書込番号:15814776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/25 13:00(1年以上前)

さすがにこれはAppleに落ち度は無いだろ。
スレ主さんも初投稿だったようだけど,もう少し落ち着いて利用規約とか読んでね。

書込番号:15815386

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング