『初歩的な質問なんですが。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初歩的な質問なんですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問なんですが。。。

2013/03/15 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:2件

私と高校生の娘の携帯を
ドコモからauのiPhone 5 32GBに
学割を使ってMNPしようかと思っています。

自宅のネットと電話がイオ光なので
スマートバリューが適用されるので
いいかなと。

で今日auに説明を聞きにいったら
店員さんが学割でiPhone 5を使うので
あれば「LINE」は出来ないと
私のほうのiPhone 5ならできると
言われたんですが
そうなんでしょうか?

娘は友達と「LINE」がしたいので
iPhone 5に変えるのにできないので
あれば意味がありません。





書込番号:15894753

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2013/03/15 14:38(1年以上前)

auのiPhoneのLINEですが、年齢制限により、ID検索ができなくなります。
ただし、相手の電話番号がわかっていれば、LINEの友達登録はできますので、お子さんが友達とLINEをするのは大丈夫でしょう。(お友達の電話番号がわからないとダメですが)
電話番号がわからない不特定多数との出会いを制限するという仕組みが取られてます。

書込番号:15894763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/17 22:03(1年以上前)

横からすみません。
相手が電話番号登録してないといけないんですよね?
IDだけ、の場合はできないってことでしょうか。

書込番号:15904852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/17 23:26(1年以上前)

> 相手が電話番号登録してないといけないんですよね? IDだけ、の場合はできないってことでしょうか。

自分でやったことはないので、情報だけです。

 http://did2memo.net/2012/12/19/naver-line-how-to-avoid-id-search-age-limit/

書込番号:15905273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/17 23:57(1年以上前)

 http://lineblog.naver.jp/archives/21331557.html



 auのiPhone(iOS)端末およびau以外の携帯電話会社(softbank・docomo)は現時点では対象外です。

と書かれているので、iPhoneのLINEにはまだID検索の年齢制限は導入されてないかもしれません。
もしそうだとしても、おそらくいずれ導入されるのでしょうね。

書込番号:15905427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/18 01:03(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

書込番号:15905692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング