『アプリダウンロードできない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリダウンロードできない

2013/08/09 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

iPhone5 32GでOS6.1.4なのですが質問があります。

いま使用可能な容量が2.8Gあるのですが1.4Gのアプリをダウンロードしようとすると 十分な空き領域がないためできませんみたいになってしまうのですが容量は足りてるはずなのになぜでしょうかT_T?

書込番号:16451970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/08/09 10:51(1年以上前)

推測ですが、ダウンロードして展開する領域が不足しているのではないでしょうか。
コンピュータでダウンロード→同期、という方法もあります。

書込番号:16451990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/09 11:58(1年以上前)

インストール時の作業領域が足りないとインストールできません。

書込番号:16452166

ナイスクチコミ!0


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/09 12:41(1年以上前)

やってみます!ありがとうございました!

書込番号:16452282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/09 12:43(1年以上前)

目安として1.4Gのアプリをダウンロードするにはどのくらいの空き容量があればできますでしょうか!?

書込番号:16452294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/09 13:58(1年以上前)

アプリによって違うと思いますが、たとえば、MapFan for iPhoneという約1.9GBのアプリは、
インストール時に約4GBの空き容量が必要です。

 http://www.mapfan.com/mobile/iphone/news.html

そのアプリのApp Storeでの詳細には、書かれてないのでしょうか?

書込番号:16452483

ナイスクチコミ!0


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/09 14:46(1年以上前)

とくにどのくらいあればいいですよ的な目安は書いてありませんでした。

ちなみになぜ上記のMAPFANとゆうアプリは1.9Gなのに4Gも空き容量がなければならないのでしょうか!?

書込番号:16452558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 32GB auの満足度1

2013/08/09 15:15(1年以上前)

爆笑クラブさんが、

作業領域

と既に書かれてますよ。
よく読みましょうね。

書込番号:16452635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/09 15:18(1年以上前)

申し訳ありません。

作業領域とはなんでしょうかT_T?

書込番号:16452640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/09 17:10(1年以上前)

作業領域=プログラムが実行できるように準備する為、一時的に使用する領域
地図なんかはマップデータが圧縮されているだろうから展開する領域が必要

これでわからなければ気にしないが一番。
とにかく空き容量が必要だと言うことが重要。

書込番号:16452902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/09 17:37(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございました!

こんなバカでも理解できました!!!

書込番号:16452968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング