『世界最薄?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『世界最薄?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

世界最薄?

2012/09/14 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:63件

アップルの発表会ではCEOが7.6mmのiPhoneを「世界最薄だ」と言っていましたが…
Oppo社のFinderなど、iPhoneより薄いスマートフォンはあると思うんですけど…iPhoneは世界最薄ではありませんよね?
他の薄型スマートフォンは広告審査委員会の審査には通っていないんでしょうか?

書込番号:15065093

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/14 20:37(1年以上前)

そんな事気にしないでよくないですか

書込番号:15065222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:63件

2012/09/14 21:37(1年以上前)

気になってはいけないんでしょうか?

別にiPhoneを貶める気はありませんが、
iPhoneが世界最薄だという宣伝に偽りがあるということは確かですし、どうしても気になってしまいます。
もっとも、今に始まった事ではありませんが…

書込番号:15065541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/09/14 21:59(1年以上前)

>アップルの発表会ではCEOが7.6mmのiPhoneを「世界最薄だ」と言っていましたが…

言ってないでしょう。

the thinnest and lightest iPhone ever
「iPhone史上最も薄くて軽い」とは言ってますけど……

書込番号:15065657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/14 22:07(1年以上前)

ケース付ける人が大半だろうから裸の厚みなんてさして重要ではないのでは?

それより重さの方を気にした方がいいと思うけどなぁ。4&4sは正直重い。

書込番号:15065697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/09/14 22:19(1年以上前)

Power Mac G5さん

そうでしたね。私の間違いです。
CEOではなく、プレゼン担当のフィリップ・シラー氏が「World's thinnest smartphone」と言っていました。


クレソンでおま!さん

失礼ですが、今はそこは論点にはしていません。
それに私は裸で使う派ですし、重さは気にしていません。

書込番号:15065783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/14 22:29(1年以上前)

「ケース付けるから、薄さは気にしなくていい」というのは違和感ありますね。
ケース付けたとしても薄い方がいいです。
自分は裸族派なので、マイナー派にされるのも少し抵抗ありますが。

書込番号:15065831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/14 22:49(1年以上前)

Appleは、世界中のスマートフォンの薄さなんか、いちいち測っていませんよ。それぐらい薄い、という程度の、セールストークです。
まあ、本音は、Galaxyより薄いぞ、どうだっ、というところでしょうし、聞く側もその程度に聞くのが正しいメディアリテラシーです。アメリカ一を決める野球大会をワールドシリーズと称するのと同じです。

書込番号:15065929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/15 03:31(1年以上前)

Appleの定義するスマートフォンって、iPhoneだけでは…。
と思ったりしました。

書込番号:15066777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 08:30(1年以上前)

本日、TVのニュースでリポーターが「世界最薄のスマホ」と言ってましたねw 興奮しすぎて資料に目が通せなかったのかなwww

書込番号:15067217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/15 17:28(1年以上前)

自分は気になりましたね。
またまたホラ吹いてるってのは重々承知ですが、実際乗せられて吹聴する人も出て来てますし(それもマスコミ)一応突っ込んどくのは必要と思います。

書込番号:15069039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/09/15 19:53(1年以上前)

レプトさん
やっぱりそういう人は多いのですね。
いくら商売とはいえ、こういう事を避ける為にも、誇大広告というのはするべきでは無いと私は思います。


P577Ph2mさん
「iPhone史上最高に薄い!」なら分かるんですけど、
「"世界でいちばん"薄い!」と言われると、やはり嘘になってしまうんですよね。
アメリカではそういう言い回しが日常的に使われているのかは私には分かりませんけど、
私が見た限りでは、英語サイトでもこの件に関して指摘する声は挙がっているようですね。
http://news.yahoo.com/sorry-apple-iphone-5-isn-t-world-thinnest-203018532.html


あげぜんスウェーデンさん
少なくとも前CEOのスティーブ・ジョブズ氏は、「スマートフォン」を一般的な意味で使っていましたし、
フィリップ・シラー氏もといApple社も同じようなものだと思っていましたが、
海外のサイトを見ると確かに「他は本当のスマートフォンではない」という意見もあるようですね。
しかし、Smartphoneという言葉は世界的に定着しているのに、Apple社だけ都合良く解釈していても誇大広告だと指摘されるのは仕方の無い事でしょうね。



Apple製品自体はとても良いのですが、ちょっと宣伝に誇張癖(=宣伝が上手い?)という印象を受けます。

書込番号:15069602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/09/16 21:58(1年以上前)

ソフバンのプラチナバンドほどの誇大広告ではありませんよw

あ、ここに書くことではないですね。
失礼しました(^_^;)

書込番号:15075358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング