『強制オプション』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『強制オプション』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

強制オプション

2012/09/16 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:86件

iPhone5の予約をした際に、まだはっきりと決まったわけではないけれど
au通話定額24または通話ワイド24や他のオプションに入っていただく条件が付くかもしれませんと
言われたのですが、これは受けないとダメなのでしょうか?断ったらキャンセル扱いになりますか?
予約したショップに頭金があるとの説明はありませんでした。
携帯やスマホ(android)の時は、頭金があってオプションに入ることによって無くなるとか
端末代が割り引かれるなどのメリットがあって、入らされたことはあるのですが
iPhoneの場合はどうなのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:15074179

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 18:25(1年以上前)

自分も本日、Auショップで予約してきましたが
現時点で詳細は定かではないので、契約時に説明すると言ってました。

専用オプションサービスなのでオプションは強制ではないと思いますが
予約先がどこか判りませんが携帯ショップなどなら
抱き合わせ系の条件を設けるとこはあるんじゃないかな。
Auショップなら頭金も財布も無くても契約出来るのでw


書込番号:15074290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/16 18:28(1年以上前)

ちょっと気になって公式HP行ってきました。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/index.html
ここがiphone5の料金イメージのページです。

ここからは一般論になりますが、auは元々この手のオプション付けて誓約書など書かせて契約を縛って売るのに対して通信会社としては代理店(販売店)に対して寛容(見て見ぬ振り)っだった気がします。docomoはこの辺に対して厳しく監視管理していて赤い看板のdocomoショップではこのような事はさせていなかったと思います。
このあたりはいろいろ事情があるようですが、どうしても欲しければauショップで『オプション付けないと売らない』と言われたら従うしかないと思います。断ったら売ってくれない事があるかもしれませんし、お金を余計に支払わないとダメとか言われるかも。このあたりの対応は店ごとに違うと思いますので直接買い方の条件は尋ねるしかないでしょう。
これが合法か違法かを論じはしませんし、店側に販売方法の違法性を主張して自身の希望する買い方を押し通す程のエネルギーを使うのも面倒なので、足を伸ばすなり、友人の口コミを利用するなどをして自分にあった契約で売ってくれるところを探すのが賢明でしょうね。

長くなったのでまとめ。
対応はショップよってまちまちなので店に直接聞いてください。

書込番号:15074310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/09/16 19:24(1年以上前)

本体代金を安くする代わりにオプション加入の条件を付けられるのはよく聞きますが、新モデルで強制されるというのは初めて聞きました。これは明らかに抱き合わせ販売ですよね。問題だと思います。
もし、つけないと買えないと言われ、それでも欲しいなら一旦言うこと聞いて、持って帰ってすぐ別のショップかコールセンターでオプションを外してしまえば被害は少なくすみますね。

書込番号:15074509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/16 22:55(1年以上前)

自分が話を聞きに行ったauショップでも、原則として月額735円分のオプションに入ってくださいとの説明を受けました(翌月解除で良いとのこと)。また、入らない場合には、頭金が必要になるとのこと(金額は未確認)。

携帯電話ショップのほとんどはキャリア(auやSoftBankなど)が経営しているものではなく、キャリアからのインセンテイブで食っている業務代行商売であり、オプション加入に応じてキャリアからの支払いが変わる仕組みですから、そのような誘導をするのは止むを得ないところもあると思います。本来であれば代行手数料に相当する費用を利用者からもらいたいのでしょうけど(事務手数料はキャリアへの支払いであってショップに入るものではない)、ショップ間の競争に勝つためには利用者から代行手数料を取るのは難しく、キャリアからのインセンティブを増やして穴埋めするしか方法がないのだと理解しています。

書込番号:15075744

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 23:03(1年以上前)

先にAUホームページで事前登録されては?
オプションも自分で選択できますので。
それでも強制で納得出来ないのであれば店を変えるしかないのかな。

https://au-front.kddi.com/pc/IVISG00.seam

書込番号:15075780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/17 10:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

同じようなことを言われた方もいらっしゃるんですね。
以前、android端末を購入の際にキャリア オプションの他に月額のかかるゲームや
音楽DLなどに入らされて、解約するのに解約ページになかなか辿り着けず
かなり面倒な思いをしたことがあったもので
通話オプション1つぐらいなら、解約も簡単ですし、いいのですが

事前登録はしておきました。
みなさん、情報・ご教授ありがとうございました。

書込番号:15077659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング