公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
MNPで乗り換えたんですが、
SoftBankの4S64Gを売りたいのですが、
まだ、分割が残っています。
一括で払いたいのですが、
SoftBankショップでは、AUになったから
157に連絡して手続きしてくださいと
言われました。
今のAUから157に電話した場合、
SoftBankの手続きできるのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?
あと、4sを初期の状態にするには、
本体でできるのでしょか?
よろしくお願いします。
書込番号:15166543
1点

少々難解な日本語ですが、「残債の残っている状態でSBからauにMNPしたが、旧端末を売る為に残債を清算したい」と言う事でしょうか?
もしそうであるならば清算すべき残債の債権者はソフトバンクであり、auには何の関係もないと思いますよ。
書込番号:15166650
2点

ソフトバンク以外の携帯からの場合は、0800-919-0157 となります。
お電話でのお問い合わせ窓口
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/general/
書込番号:15166666
0点

新しいiPhoneがauのものなら、もちろん157で繋がります。
が、SoftBankのiPhoneをどうしたいのでしょう?
そんなのはauに聞かれても困りますよ。
白ロム業者に売るか、オークションに出すか…ですが、残債が残ってるとなると面倒ですね。
一括清算してから売るかオークションに出すのが無難でしょう。
書込番号:15166927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼。読み間違えました。
SoftBankの残債を払うなら、SoftBankショップか、SoftBankのコールセンターに聞かないとダメでしょうね。
いずれにせよ、auでは知ったこっちゃない、といわれるはずです(^_^;)
書込番号:15166928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます
ちょっと理解に苦しむスレですが…
おそらく、ソフトバンクのショップのスタッフは、ソフトバンクの157に聞いてくれと言われたのではないでしょうか…
ソフトバンクのiPhoneの残債をauに言われても、auは困りますよね
くれぐれも赤ロムを作らないでくださいね
赤ロムの全ての責任は、スレ主さんに帰ってきますからね
書込番号:15167200
0点

連続投稿失礼
スレ主さん
これからのスケジュールとして
まず、auでご希望のiPhone5を予約
次に、auの入荷が確定したら、ソフトバンクにMNPの番号をもらう(これも、ソフトバンクの157とのやり取りです)
で、auのiPhoneを入手・契約したら、ソフトバンクの157に連絡をして、一括清算の手続きをする
そのような順番ですね
書込番号:15167367
2点

MNPを申請し、実際に変更になった時点で、残債は全額自動引き落としになるんじゃないですか?
私は残債はありませんでしたが、MNP料金は自動引き落としと言われました。
口座があるのに、わざわざ払いにいくって変。
書込番号:15182037
0点

返事なかなかないですが、どうしたんでしょうね。
書込番号:15182161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様方ありがとうございます。電話して、一括にできました。でも、クレジットの引き落としがなされた段階で、一括の成立みたいです。よって、すぐに売却できません。一ヶ月くらいかかるみたいです。仕方ないです。
書込番号:15182376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





