『ios6.1でメールのスレッド表示』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios6.1でメールのスレッド表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ios6.1でメールのスレッド表示

2013/02/07 06:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:262件

いきなりですが、ios6.1にしたら、標準メーラーがスレッド表示されなくなってしまいました。
私だけでしょうか?
いったんスレッドOFF、ONなどをしてみましたが、元に戻らずです。
どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:15728644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/07 06:57(1年以上前)

私のはちゃんとスレッド表示になってますよ。
一度、再起動してみては?

書込番号:15728650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2013/02/07 07:13(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございました。
再起動も何度かやっているんですが、直りません。こまった。

書込番号:15728679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/02/07 07:27(1年以上前)

同じくです。
タスクに残っていても非アクティブになるとそのような挙動になるっぽいですね。
推測ですが.....

書込番号:15728712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2013/02/07 07:29(1年以上前)

よくみたら、ios6.1の問題ではないです。というのも、アップデート前に受信したメールもスレッド表示されていません。
しかも、古いメールはスレッド表示されていました。が、新しく受信したメールがスレッド表示されていません。
焦って、よく確認せずに質問してしまいましたが、このような状態にアドバイスありますでしょうか?

書込番号:15728717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/07 09:54(1年以上前)

ご自身のiPhoneで、そのiPhoneでメインで使っているアドレス宛にメールを送信して
ください。それをメールAとします。メールAをiPhoneで受診したら、それに返信して
ください。それをメールBとします。メールAとメールBは、メールアプリ上でスレッドに
なりますでしょうか? なっていたら、メールアプリは正しく機能しています。

書込番号:15729083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/07 10:35(1年以上前)

> メールAをiPhoneで受診したら、それに返信してください。

補足します。

上記は、必ず“返信”を行ってください。メールアプリでメールAを表示している状態で、
画面下のゴミ箱アイコンの右隣の矢印アイコンをタップして、“返信”をタップして
ください。

メールAの差出人をタップしてから、次の画面で青く表示されているアドレスをタップして
新規にメールを作成するという方法は、ダメです。それだとスレッドにはなりません。

書込番号:15729189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/02/08 02:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ご指示通り、試してみたところ確かにスレッド表示になりました。

っが、友人とのメールのやりとりでは、いっこうにスレッド表示になりません。
RE:になっているので、友人も返信で送ってきてくれているはずですが、ダメです。

ちなみに、この友人とは大量にメールのやりとりをしており、以前のやりとりはちゃんとスレッド表示になっておりました。

なんだか、とりとめのない質問ですが、心当たりがあることや、試してみたらよいことがあったら教えてください。

書込番号:15732662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/08 06:38(1年以上前)

そのときのメールのやりとりが、例えば、件名が一致していないなど、
スレッド(として区別するため)のルールに則っていない、ということでもないでしょうか。
(参考)
http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20100706/re

書込番号:15732886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/02/11 16:57(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございました。おっしゃることをヒントに考え直してみたら、RE:RE:RE:・・・となっていたせいで、すべてRE:となり、どうやらiPhoneがどのメールの返信になっているのかを認識できず、スレッドできていないことが判明しました。


そのほかの皆さんも、誠にありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:15750148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング