『結局auが一番維持費が安い』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結局auが一番維持費が安い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信22

お気に入りに追加

標準

結局auが一番維持費が安い

2013/06/05 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5 64GB auの満足度1

ソフトバンクショップで、「解除料負担します!」のキャッチコピーに惹かれて、「これはソフトバンクにMNPしたら維持費が安くなるかなあ?」と思って、店員に相談してました。
結果は、スマートバリューの割引が効いていて、今のauでのiPhone5の維持費を下回ることはできないと言われました。
まあ、なるべく安く使いたいので、このままでいいかなあ。

それとも、一括0円で、更に月々割引も大きいソフトバンクショップとかもあるのかな?

書込番号:16218143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 13:47(1年以上前)

誇大表示、紛らわしい表示はソフバンが本家本元ですから。

書込番号:16218186

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/05 13:50(1年以上前)

単純にスマートバリュー適応ならauの方が維持費は安いです。

まあ使えない物に安いも糞もね〜みたいな突っ込みを期待大だけど

書込番号:16218195

ナイスクチコミ!17


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/05 14:06(1年以上前)

月額の半分は端末代金の分割なので、月々割、毎月割の恩恵で一括購入か一括0円が1番安く利用できますね。

自分も請求で気付いたのですが、不当表示臭いスマートバリューの落とし穴。

※4:LTEフラットスタート割(i)とauスマートバリューは重複適用できません。auスマートバリューが適用されます。また、各種割引は予告なく変更または終了する場合があります。

CMや宣伝で\1,480もお得と言ってるけど、スマートバリュー無しの一般契約でLTEフラットスタート割(i)適用の人とは
実は980円しか差がありません。。。

書込番号:16218253

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/05 14:09(1年以上前)

スマートバリューが適用できるインターネット契約があるなら、ランニングコストはauのほうが安いです。

しかし、ソフトバンクのホワイトBBを使っているなら、スマホBB割(スマートバリューと同額)が適用できるので、逆のことが言えます。

auのiPhone5を分割払いしているなら、MNPは損です。しかし、一括払いで定価よりも安く購入しているなら、ソフトバンクのiPhone5をMNPで購入しても、損になるとは限りません。

月月割はどこのショップで契約しても同じですが、端末代金は異なります。MNP一括払い0円のショップもあります。

MNPでソフトバンクのiPhone5を安く購入し、auのiPhone5を中古ショップへ売却すれば、解約手数料や事務手数料を差し引いても、お釣りがきます。

書込番号:16218263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5 64GB auの満足度1

2013/06/05 14:10(1年以上前)

たあみさん

僕は分割払いで、しかも一番高い64GBなので、MNPしても得することはないってことですね。
納得しました。

書込番号:16218270

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/05 14:18(1年以上前)

iPhone厨さん

通信環境に問題がなければ、今のままが良いと思います。
ホワイトBBはADSLですが、今どきADSL?って気もしますからね。

書込番号:16218290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5 64GB auの満足度1

2013/06/05 14:35(1年以上前)

たあみさん

通信環境は、別にAndroidのスマホも持ってるし、家ではWi-Fiで問題ないので、安くならないのなら、ソフトバンクに変える必要性はないですね。

書込番号:16218328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/05 14:54(1年以上前)

現在、基本料0円+スマートバリューならばMNPしても月額を下げる程にはならないでしょうね。
しかも端末分割払いもあるなら尚更ですね。
(MNPすると毎月割も消えて分割払いは続きますから)

費用だけ見ても中途MNPは損しますね。

書込番号:16218370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/05 15:19(1年以上前)

iPhone5販売当初ほフラットキャンペーンの場合はスマートバリューと重複出来ていたのに今はダメなんだ^^;

書込番号:16218437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/05 16:19(1年以上前)

機種不明

決算説明会で孫さんは、ARPU(1ユーザーあたりの売上高)が増加傾向だと豪語してたよ
つまり、auやドコモは値下げ一辺倒なのに、ソフバンは、裏でこっそり値上げしてるってことね
ソフバンは、契約書を隅々まで読まないと痛い目にあうぞ

孫さんには、価格破壊だけを期待してたけど、もう無理だろう

書込番号:16218576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/05 17:37(1年以上前)

いっときのホワイトプランのお得感も消えて、今は他社よりも割高感がありますからね。

書込番号:16218769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/05 21:57(1年以上前)

横スレすみません。
スマートバリューのお得度について聞きたい事があるのです。
私はauのギガ得のネットのみ契約なのでスマートバリュー割り引きは受けられないのですが、もし受けるとしたら新たに固定電話契約しないとダメですよね。
新たに固定電話代月500円かかるので1480円-500円=実質980円引きしかないですよね、しかも2年後には500円値引きが無くなるので2年後には1480円に戻りますよね、ネット利用だけならスマートバリュー割引は考えない方がお得だと思いませんか?

書込番号:16219769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/05 22:09(1年以上前)

すー.jpさん

単純に今より1円でも安くなるならスマートバリューもありなのだと思います。
我が家では電話契約していますが使っていません。(固定電話番号がMNP出来なかったので)
ただ家族でau契約4台あるので割引額が実際大きくなるので無駄に電話契約しています。

書込番号:16219846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/05 22:13(1年以上前)

すー.jpさん

もう一点
固定電話番号もMNP出来る場合があります。(NTT回線など)
その場合は、NTT回線を取りやめれば固定電話代は相殺されて1480円値引き受けれます。
まあau電話の制限もあるので主回線として問題がないと判断された場合の話ですが

書込番号:16219868

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/05 23:03(1年以上前)

すー.jpさん

我が家はauひかりギガ得で電話サービスも利用しています。
元々はNTTの固定電話でしたが、インターネット契約と
同時に申し込みました。

我が家の場合は、NTTの回線使用料が不要になったので
それだけでも得なのですが、auひかりの電話サービスを
利用するメリットはそれだけではありません。

全てのau携帯電話への通話が無料、
全てのau固定電話への通話が無料、
他社への通話が携帯よりは安い、などです。
http://www.kddi.com/personal/au_hikariphone/
(auまとめトーク参照)


単身世帯の場合は微妙ですね。

書込番号:16220128

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/06 00:01(1年以上前)

ドコモでiPhone5のセールをやっています。
シンガポール支店とはいえ、ちょっとビックリ。
http://www.docomo-sg.com.sg/information/174/

シンガポール版だからSIMロックフリーですね。

書込番号:16220427

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/06 00:05(1年以上前)

訂正

ドコモのシンガポール支店ではなく
ドコモの現地法人「ドコモシンガポール」でした。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/11/29_02.html

書込番号:16220443

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/06 13:09(1年以上前)

傾 奇 者さん、たあみさん返信ありがとうございます。
費用対効果がまったく無い訳では無いのは判りましたが、私も少し調べました、FAX使っているので慎重に考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16221837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 17:09(1年以上前)


通信障害 オンパレードのAUだから、安いのかな?

通話も出来なかったらしいじゃないですか!

安物買いの銭失い!

書込番号:16222397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/06/06 20:18(1年以上前)

通信障害や157等サポートの人的障害の酷さ
何よりエリア詐欺での強硬姿勢をみても分かるように
公には巧妙に包み隠しコストを最大限かけずに放置
でも安いから我慢するって?

運悪く適用範囲の狭い
たいして安くもないスマートバリューにハマってまうと
逆に大変ですね

書込番号:16222932

ナイスクチコミ!1


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5 64GB auの満足度1

2013/06/06 20:23(1年以上前)

みんな、苦労してるんだなあ。ご愁傷さまです。
僕は、安くてしかも問題なく使えてるし、LTEも使えているから満足なんだけどね。
障害も、全く関係なかったし。
これで、MNPでauから出てく人が多くなると、回線が空いてLTEが快適になるから万々歳かも。

書込番号:16222951

ナイスクチコミ!2


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2013/06/06 20:46(1年以上前)

皆さん
こんばんは。

何か方向が変わってきて、足をすくうような
書き込みになってきてますね。

本件からそれた書き込みも削除されてますし
安く利用出来る=出来が悪いみたいな...

僕はスレ主様と同じく、通信障害や通話には
全く問題なく利用できLTEも自宅に職場や行動範囲も
問題なく利用出来ています。

ソフトバンクiPhoneからauのiPhoneにMNPで3月から
利用してますが割引等で総額でも2千円強で利用出来て
料金や電波にも大変に満足しています。

auが良いとは言いませんが、本件の
「結局auが一番維持費が安い」は事実ですし
満足されてるユーザーも沢山いる事と思います。

auのiPhoneの皆さんもエリアの整備が整う事を
願っております。

書込番号:16223038

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング