『アップデート後itunesが自動で起動しない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後itunesが自動で起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後itunesが自動で起動しない

2013/08/18 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

こんにちは。

iMacでiTunesを使用しています。

昨日アップデートがきていたので、アップデートしたところ、
以前はiPhoneを接続すると自動でiTunesが立ち上がっていたのですが
アップデート後は自動で立ち上がらなくなりました。

iTunesの設定を見ても、自動起動などの項目も無くて設定で変更できるか
がわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら設定方法を教えていただければ
と思います。

書込番号:16482390

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/18 13:09(1年以上前)

「自動的に同期しない」になってるか、「接続時にiTunesを開く」になってないかかも。

書込番号:16482468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/18 13:19(1年以上前)

iTunesの「環境設定」をプルダウンし、上端に並んでる項目の「デバイス」を選択すると表示される項目中の「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」のチェックマークを外すと自動的にiTunesが起動して同期が始まるようになります。

書込番号:16482486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/18 13:20(1年以上前)

すみません、ダブりました。

書込番号:16482488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/08/18 13:55(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。

アップデート後、環境設定を見てみると
「自動的に同期しない」のチェックは外れたままでした。
「接続時に開く」というのを、どこかで見たような気がしたので
探してみたのですが見つけられませんんでした。
(もしかしたら以前のバージョンかWindows版かも・・)

結局再起動してみたところ、立ち上がるようになりました。
一体なんだったんでしょうか???

とりあえずは症状は改善できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

レスをいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:16482566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/18 14:34(1年以上前)

> 「接続時に開く」というのを、どこかで見たような気がした

“概要”タブの“オプション”の“このiPhoneを接続しているときに自動的に同期”が、iTunes 10では
“このiPhoneの接続時にiTunesを開く”でした。

 http://support.apple.com/kb/TS3927?viewlocale=ja_JP

書込番号:16482665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/08/18 17:07(1年以上前)

飛行機嫌い さま

なるほど!
それでどこかで見た気がしていたんですね。
参考になりました!

書込番号:16483116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング