『iPhone5 LTEエリアの拡大について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5 LTEエリアの拡大について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5 LTEエリアの拡大について

2013/09/16 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:13件

auのiPhone5のLTEエリアが6月から更新されなくなっているのですけど
これは

未対応のエリアは投資しても人口カバー率の上昇しにくいエリアのため投資せずに
iPhone5の利用者に新機種に乗り換えもらう

というauの戦略なのでしょうか
それとも発表しないだけでエリア拡大を進めているのでしょうか?

このまま拡大しないのなら
1年間3Gエリアで我慢して使い続けるより
月々割を割り切って乗り換えることを考えています

書込番号:16594986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/16 17:07(1年以上前)

>>未対応のエリアは投資しても人口カバー率の上昇しにくいエリアのため投資せずに
iPhone5の利用者に新機種に乗り換えもらう
というauの戦略なのでしょうか
それとも発表しないだけでエリア拡大を進めているのでしょうか?

おそらく2100MHzも800MHz帯もエリア拡大を行っていると思いますが、一つ基地局を建てるだけでエリアがかなり広がる800MHzを優先しているんだと思いますよ。
もちろん800MHz帯に集中していくと一気に速度低下が起こるので、そういう混んでるところに優先的に2100MHz帯を整備しているんだと思います。

これからどちらの周波数帯も整備していくと思いますが、すでにエリアカバー率が97%もある800MHz帯の方に移行してもらいたいのがauの考えだと思います。
そうすれば2100MHz帯が空いてパケ詰まりが解消されますからね。

ご自宅のエリアがauの800MHz帯のエリアなのであれば、5s、5cに下取りを利用して買い替えるというのはどうでしょうか?
http://www.au.kddi.com/mobile/area/?bid=we-we-sn-0004

書込番号:16595030

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/09/18 19:19(1年以上前)

どうもありがとうございます

auの考えとしてはそうなりますか

5Sへの変更、考えてみます
ありがとうございました

書込番号:16603082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 22:49(1年以上前)

9月18日で更新されましたね。私は滋賀の地方ですがメールで問い合わせたところ、12月末にLTEエリアになるとの返答でした。一度問い合わせて聞いてみるのもいいかと思います。私は今年までに快適になるのなら、待とうと思いました

書込番号:16629061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング