『ARROWS V でヘッドセットをつかいたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS V でヘッドセットをつかいたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:6件

ヘッドセットによっては再生・停止はできても
通話は出来ないとか、色々と制限があるようで・・・
音楽の再生・停止・次曲へ・ボリューム調整・通話が可能なヘッドセットが
ありましたら教えて頂きたく質問しました

書込番号:15454926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/09 15:47(1年以上前)

スレ主様

Bluetoothの概念はご理解されてますでしょうか?
一口でBluetoothと言っても各種のプロファイル規格が有ります。
詳細はご自身で調べられたり勉強される事をお勧め致しますが大まかに言うと、プロファイルには以下の様な代表的な内容が有ります。

HSP(Headset Profile)
HFP(Hands-Free Profile)
A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
AVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)
HID(Human Interface Device Profile)
OPP(Object Push Profile)
SPP(Serial Port Profile)
PBAP(Phone Book Access Profile)
PAN(Personal Area Networking Profile)
HDP(Health Device Profile)
PXP(Proximity Profile)
FMP(Find Me Profile)
ANP(Alert Notification Profile)
PASP(Phone Alert Status Profile)
TIP(Time Profile)
DUN(Dial-up Networking Profile)

上記の様なプロファイルで何が出来るかと言いますと大まかな詳細は以下の様になります。
HSP:Headset Profile(ヘッドセットプロファイル)
端末に市販のBluetooth対応ヘッドセットをBluetooth接続すると、ワイヤレスで通話できます。

HFP:Hands Free Profile(ハンズフリープロファイル)
端末にカーナビなど市販のBluetooth対応ハンズフリー機器をBluetooth接続すると、カーナビなどを利用してハンズフリー通話できます。

A2DP:Advanced Audio Distribution Profile(アドバンスドオーディオディストリビューションプロファイル)
AVRCP:Audio/Video Remote Control Profile(オーディオ/ビデオリモートコントロールプロファイル)
端末に市販のBluetooth対応オーディオ機器をBluetooth接続すると、ワイヤレスで音楽や ワンセグの音声などを再生できます。また、Bluetooth機器からリモコン操作できる場合もあります。ただし、データの種類によっては対応する機器が制限されます。

HID:Human Interface Device Profile(ヒューマンインターフェースデバイスプロファイル)
端末にキーボードやマウスなど市販のBluetooth対応入力デバイスをBluetooth接続すると、Bluetooth機器から端末を操作できます。

OPP:Object Push Profile(オブジェクトプッシュプロファイル)
端末にBluetooth機器をファイル転送サービスで接続すると、Bluetooth機器との間でデータの送受信を行うことができます。

SPP:Serial Port Profile(シリアルポートプロファイル)
仮想的なシリアルケーブル接続を設定し機器間を相互接続することができます。

PBAP:Phone Book Access Profile(フォンブックアクセスプロファイル)
Bluetooth機器にシステムメモリの電話帳データを転送することができます。電話帳データの内容によっては、相手のBluetooth機器で正しく表示されない場合があります。

PAN:Personal Area Networking Profile(パーソナルエリアネットワークプロファイル)
パソコンなどのネットワークに参加し、インターネット接続を共有することができます。

HDP:Health Device Profile(ヘルスデバイスプロファイル)
体重計などの市販のBluetooth対応健康器具とデータ通信を行うことができます。

PXP:Proximity Profile(プロキシミティプロファイル)
Bluetooth機器との距離が離れてBluetooth接続が切断されたときに、Bluetooth機器を鳴動させたり振動させたりすることができます。

FMP:Find Me Profile(ファインドミープロファイル)
Bluetooth機器を操作して、端末を鳴動させたり振動させたりすることができます。

ANP:Alert Notification Profile(アラートノーティフィケーションプロファイル)
Bluetooth機器に着信や新着メールを通知することができます。

PASP:Phone Alert Status Profile(フォンアラートステータスプロファイル)
Bluetooth機器を操作して、端末の着信音やバイブレータを停止することができます。

TIP:Time Profile(タイムプロファイル)
Bluetooth機器の時刻を端末の時刻と同期することができます。

DUN:Networking Profile(ダイヤルアップネットワーキングプロファイル)
端末にBluetooth対応パソコンなどをBluetooth接続すると、端末をモデム代わりに してデータ通信を行うことができます。パケット通信料がかかりますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------
aptX:
aptXとは、高音質と低レイテンシ(遅延が少ない)を特長とするBluetoothのオーディオ用コーデックです。aptXロゴのついたBluetooth対応ヘッドホン等と組み合わせて使用することで、高品位なワイヤレスサウンドをお楽しみいただくことが可能です。
---------------------------------------------------------------------------------

従いましてスレ主様が仰る様なBluetoothの内容で出来るのはdocomo純正品のオプションだと
Panasonic製の「ワイヤレスイヤホンセット 02」6,825円(税込)⇒通話・通信に加え、音楽をワイヤレスで転送し、イヤホンで操作することが可能です。

又、SONY製品だと「DRC-BTN40K」「DR-BT150NC」等が有ります。
http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BTN40K/

http://www.sony.jp/headphone/lineup/series/bluetooth.html

ご参考迄に・・・(*^_^*)

書込番号:15455459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/10 00:46(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0139/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&ConnectionType=1&

http://kakaku.com/specsearch/0162/?st=1&_s=2&Interface=2&

後は自分で調べて下さいm(_ _)m
 <それぞれの製品のクチコミなどもご参考に...

書込番号:15458159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 09:02(1年以上前)

アドバイス有難う御座います
SONYの製品を購入しようと思います

書込番号:15458880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング