『SPモード メール作成時の写真添付について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモード メール作成時の写真添付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:30件

初心者なので教えてください。
SPモードでメールを作成し、写真を添付する際に、
撮影した写真が格納されている
external_sdフォルダのDCIMの100FJDCFを開くと、
その中の写真は古い順に並びます。
例えばすぐに写真を撮ってメールに添付したいときには、
このフォルダを延々と下にスライドして一番下の写真を選択するという、面倒なことが起きます。

これを新しい順に並ぶなど、解消法があるでしょうか?

これから頂く回答の中には「写真から直接メールを起動せよ」というアドバイスを頂きそうですが、
それ以外の解決法がありませんか?
例えば、自分は添付ファイルとしてではなく、メールに装飾として画像を添付することがあるので、
写真からのメール起動が解決にならないときがあります。

メール作成する際に添付写真を貼る時、選択画像の並び順に大変不満を持っています。

アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:15658489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2013/01/23 08:44(1年以上前)

QuickPicを使えばどうですか?

SPメール→QuickPicで選択すれば可能だと思います。
表示順を、名前昇降、日付昇降の4パターンから選べます。

書込番号:15658514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/23 08:59(1年以上前)

画像のソフトは何を使っていますか?
自分はF-04Eは使っていないので、良くわかりませんが
もしかしてプリインのギャラリーを使っていますか?
それだと並べ替えができたかどうか?定かではありません?
自分はQuickPicをダウンロードして使用しているので色々な並べ替えができます。
メールから画像選択するときに
添付→ギャラリー→QuickPicの順でやればできるのでは!?
試してみて下さい。

書込番号:15658551

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/23 09:10(1年以上前)

他の方のレスとダブりますが、アプリの「QuickPic」をインストールしておくと、写真をspモードメールに添付する際に、「ギャラリー」→「QuickPic」→「100FJDCFフォルダを選択」→「MENUキー」→「表示順序」で画像をの表示順序を変更できます。
ただし、この方法はspモードメールに写真等の画像を添付するときには使用できますが、メール本文に画像を挿入する場合はアプリを選択できないので使用できません。
なお、spモードメール本文に画像を挿入してガラケーへ送信する場合は、画像の大きさを100KB以下にしておかないと画像が削除されますので、撮影した写真の解像度によっては、共有くんなどのアプリでリサイズする必要があります。

書込番号:15658578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/23 09:47(1年以上前)

ペペッチェさん、テルテルポンタさん、以和貴さん、
早速の返信本当にありがとうございます。

自分もQuickpicをインストールしているので、
お教えいただいただいたギャラリーからトライしてみます。
いつもSDカードから選択でやっていたので大変勉強になりました。ありがとうございます。

ただ、自分はリサイズして「装飾」から画像をメールに直に添付することが結構あり
(その方が相手が画像の見落としを防げるので)、
そのステップだとやはり、画像の並びは過去のものからになってしまうのですね。

書込番号:15658683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング