『【情報求む】電話をかける際!異音がする』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【情報求む】電話をかける際!異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

【情報求む】電話をかける際!異音がする

2012/11/25 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:13件

電話をかける際に発信ボタンをおしコールが始まる前くらいに耳元のスピーカーからプチッと音がするのですが、
同様の症状の方はいらっしゃいますか?

先日DSにて店員の方にみてもらい新しいものに取り替えてもらったのですが新しいほうも異音がします。
これは仕様なのでしょうか?

過去スレをみると同様の方もいるみたいですが、
SONYやdocomoのほうにそういう事例の報告がまだあがっていないようですし口コミも少ないです。

AXをお持ちの方、お手数ですが確認して頂けないでしょうか?

過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15369537/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%98b#tab

書込番号:15391900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/25 23:15(1年以上前)

そんなおとはなりませんね

書込番号:15392133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kotchさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 23:32(1年以上前)

あなたから出た静電気にスピーカーが反応しているということは???
ハンズフリーでも同様ならば、機械そのものの不具合かも。

書込番号:15392221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 01:11(1年以上前)

参考まで、引用の顛末がわかりませんが、状況からしてSO-01Eの要因があるとしても基地局の関係(接続している交換機等)もあるのではないでしょうかね?

切り分けとしては、引用のとんぴちさんがおっしゃっている見方がリーズナブルだと思います。
引用の最後にあるセンター確認ですが、少々あっても「無い」と答えるのが常だと思いますので。。。

書込番号:15392616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 08:30(1年以上前)

☆tamu19920628さん

やっぱりならないですか(泣)確認して頂きありがとうございました。
新品に交換しても異音がする私は運がないのかもしれませんね。

☆kotchさん

静電気という発想はなかったので、試してみました。
ハンズフリーやイヤホンをさして発信するとならなかったのでスピーカーの部分がおかしいのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。参考になりました。

☆スピードアートさん

東京と神奈川でダイヤルしてみたのですが、やっぱり異音がするので基地局の影響ではないのかもしれません。
過去スレとんぴちさんのアドバイス通りDSデモ機も試してもらいましたがデモ機ではしなかったです。
あくまでデモ機で市販品とはちがうので今販売中の分がどうなっているのか分からないと店員さんに言われたのでこちらへ情報を募った次第です。(交換分で店頭在庫が最後の1台の為、他新品は確認出来ず)
相談に乗って頂きありがとうございました。

*************AXをお持ちの方********************
「私のものでは異音がしない」というので結構ですので、引き続き情報提供お願いします。

書込番号:15393155

ナイスクチコミ!0


E_HS350さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 18:05(1年以上前)

自分のAXを確認してみましたが、音はならないようです。
以上、報告まで

書込番号:15394809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 21:13(1年以上前)

ちろる46さん、レスありがとうございます。

念のためのポイントですが、デモ機で問題が無かった場所でのちろる46さんの発信には問題があったということでしょうか?
(接続先の条件が必ずしも同じとは言えないものの)

書込番号:15395730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 21:59(1年以上前)

☆E_HS350さん

報告ありがとうございました。やっぱり仕様では無さそうですね。
情報が少ないので一言でも情報もらえて助かりました。

☆スピードアートさん

>デモ機で問題が無かった場所でのちろる46さんの発信には問題があったということでしょうか?
その通りです。
DS店舗にてデモ機と私のもので試しに同じダイヤルへかけましたが、
私のAXのみに異音を確認し新品に交換してもらいました。
交換した新品でも異音がするのでお手上げです。
次は新品交換でなく預かり修理になると思います。
色々とコメントありがとうございました。

書込番号:15396003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 22:18(1年以上前)

ちろる46さん、迅速レス参考になります。固有かロットの要因そうですね。

書込番号:15396136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング