『Xperiaシリーズのメモリ不足について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaシリーズのメモリ不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

Xperiaシリーズのメモリ不足について

2012/12/01 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

現在acroを使用中です。1年程度使ってきて、最近メモリ不足メッセージが頻繁に出て困っています。
SPモード等が大量にメモリを食っているのは判っているので、しょっちゅうメール削除して対策を取っているのですが、もう限界かとも思い、買い替えを検討中です。
そこで、AXは、普通に利用した程度でメモリ不足を感じることはないでしょうか?1Gに容量は増えてはいますが、ちょっと不安なので質問させて頂きました。

書込番号:15418105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/01 18:42(1年以上前)

メモリ不足というのは、ストレージの不足であり、メモリ(RAM)ではありません。

スレ主さんの不足というのは、ROMの不足でありますので、この機種はROMが16GBですので、全く問題ありません。Xperiaシリーズでストレージ不足はSO-03D、SO-02Dあたりから解決しているようですよ(^o^)

書込番号:15418137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/01 20:12(1年以上前)

同じ理由でarcから変えました。
ROM自体は16GB積んでますが、実は本体メモリー4GBと内部ストレージ12GBに別れており、SPモードアプリのデータは本体メモリーの方に保存されます。内部ストレージへはバックアップの形になるようです。
それでも、8倍近く増えてるので、私はだいぶ楽になりました。
ただ、SPモードアプリの文字サイズが最悪になりました。
これは、PLAYストアの口コミに皆さん書いてるので、ご参照ください。
公式アプリでこんなに質の低いアプリ、なかなかないですよね(;_;)

書込番号:15418520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/01 20:17(1年以上前)

>Ryota12228さま

早速の返信ありがとうございました。
なるほど、ROMの不足が原因だったのですね。acroはRAMが512MBと脆弱なもので、それが原因だと思っていました。
現在メモリ不足メッセージからアプリのアップデートも出来なくなったりしており、その都度内部ストレージの整頓をしております。その煩わしさから解放されると思うと、買い替えするのがいいかもと思い始めました。

書込番号:15418533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/01 21:51(1年以上前)

arc・・・同じようにメモリで苦労。新しいアプリを入れる為には要らないアプリを消さなければならない等。
acro HD・・・何の問題もなし。
AX・・・同じく何の問題もなし。

入れるアプリは70〜90個、ゲームなど容量の大きいアプリは入れてない。
(Skypeなど一部容量の大きいアプリもあるけど)

書込番号:15418980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nokia314さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/01 23:21(1年以上前)

スレ主様の苦労お察しします。自分はarcからの乗り換えです。メモリ不足頻発に耐えられず2年待たずしてAXにしました。結局端末の進化とともにアプリの容量も増えるのでどこまで使えるかはわかりませんが、今のところ問題ありません。RAMも使用量多いですが、極端に動作を圧迫する程ではないです。

書込番号:15419487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sonityuさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/02 00:23(1年以上前)

一昨日acroから機種変しました。
同じアプリを入れて、今のところ超快適です。
Android4.0もかなり良いです。

書込番号:15419773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/02 13:15(1年以上前)

私はauのacro>VLです。

auの無駄アプリを全てインストールし、デフォルトブラウザー、chrom、ドルフィンブラウザー、を使える状態にし、Xperiahomeを含め気分で複数のlauncherアプリを気分で切り換えられるように複数インストールし、
入力アプリはATOK、Google日本語入力、simejiまで、音楽アプリはwalkmanがあるのに、使い慣れたLISMO!もいれてます。
いつ使うかわからない辞書アプリやゲームを10近くいれてやっとの1GBに達するところです。
メディア移動は一切してません。
(ROMの中を右から左に移動するだけになるだけですし、却って全体容量が増えるだけになりますしね)

これで、まだ3GB余ってます。acroの最晩年の頃にインストールするための一時容量すら確保できず、泣く泣く一つずつ削っていった日々からすると夢のようですよ。

acroHDでもまだ余裕があるはずなので、Xiやお出かけ転送などに興味が無ければ必要ないと思いますが、acroからだと驚くほどの進化が実感できると思いますよ。

書込番号:15421572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/02 17:17(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございました。
本日、機種変更しようと某大手電気屋に行ってみたところ、今年中には入荷の見込みなしで、いつ入荷するかも未定だそうです。
残念ですが、機種変更は新年に持ち越しです。

書込番号:15422489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/02 18:08(1年以上前)

スレ主さんは黒の購入予定でしょうか?

黒はやはり人気があり在庫がないですね。
昨日ヨドバシカメラ梅田でも黒はありませんでした。

先ほどドコモオンラインショップで確認したらピンクとターコイズは在庫ありになっていました。

DSや家電量販店でも店舗によって入荷日なども異なりますので、チェックしておいた方が良いですよ。

早く購入できると良いですね。

書込番号:15422689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング