『画面保護シートについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面保護シートについて

2012/12/18 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:16件

これから画面保護シートを貼ろうと思ったのですが、一つ気になることがあります。

この端末を買ったときから既に上から一枚、画面保護シートのようなものが付いている気がします。

新しくシートを貼る場合、この元から付いているシートの上に付けるのですか??

それとも、既存から付いているシートを剥がしてから新しくシートを貼ったほうがいいのでしょうか??

何方か教えて下さいm(__)m

書込番号:15496237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/18 15:55(1年以上前)

もともと飛散防止フィルムが貼られている状態だと思います。
これを剥がすと保証外になる可能性もありますので、そのまま保護フィルムを貼ることをお薦めします。

書込番号:15496255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/18 15:57(1年以上前)

とんぴちさん

お早い返事ありがとうございます。

了解です、元から付いているシートの上から貼りたいと思います。

書込番号:15496264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/18 16:01(1年以上前)

手でつまんで簡単に剥がせるものは初期の保護シートなので、剥がしてから貼った方が良いと思います。シートに段差ができてしまいます。

爪でガリガリやったりしないと剥がれないものは飛散防止シートですので剥がさなくて大丈夫です。

確かめ方としては、セロハンテープを半分くらいシートの角にくっつけて、シートが剥がれれば剥がした方が良いです。

書込番号:15496271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/18 16:14(1年以上前)

え!貼ってあるんですか!?
購入後、保護シート貼ってあるのかな、と液晶の角をカリカリしてましたが、ない!と判断したのでそのまま上から貼ってしまいました(笑)
気付きませんでした。

書込番号:15496305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/18 17:00(1年以上前)

次の取扱説明書の11ページに「ディスプレイ部の表面には、飛散防止フィルムを貼った強化ガラスを使用し…」との記載があります。
ご参考までに。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so01e/SO-01E_J_OP_01.pdf

書込番号:15496448

ナイスクチコミ!2


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 17:32(1年以上前)

>とみぃchan さん

液晶の角というか、黒い部分も含めて全体に貼ってありますよ。

書込番号:15496556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/18 19:04(1年以上前)

皆さん。

自分のを確認した結果、飛散防止フィルムが下に貼ってありました。
無事、購入したものを上から綺麗に貼れました。

情報のご提供ありがとうございました(^^)/

書込番号:15496899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング