


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
その後、色々試してみた結果
内容量RAM不足やAX特有の機能やアプリの起動が濃厚ですね。
GXではそんな事はないのですが。
‥で、
これっていったいどうなんでしょう?
皆さん勿論『SONY』というブランドを信用しきっての購入だと思うのですが、
カメラ機能が、全く使えないこの状態。
なぜメーカー側は、認めないんでしょう?
これ絶対にリコールですよね?
皆さんどう思いもます?
書込番号:15829760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

大賛成ですね。
私もいい加減頭に来ています。
リコールは大袈裟ですが、それなりの対応はしっかり取って貰いたいものです。
解像度をfullHDからHDに変えてから大分まともになった気がします。
カクカクよりはマシなので、しばらくこれで様子を見てみようと思っています。
3月中位にそれなりの対応がない場合はDOCOMOを見限ろうと思っています。
15年超ユーザーですが・・・
書込番号:15829914
3点

私は発売日購入当初からまったく不具合ないですよ?
書込番号:15830159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も困っています。
再起動直後は撮れてたので先日孫と公園に行った時再起動してから撮り始めましたが
30秒くらいでピピッとなってカメラエラー。情けなくなりました。
来月末に親戚の結婚式ですがそれまでにアプデで直るか?無理かな。
動画用にacroを持っていくか。
一度新品に交換したのに全く同じ、問題ない人と何が違うのか。。。
nanacoを含めお財布は無問題。
スリープ死もなし。
書込番号:15830182
3点

セーフモード作戦で多少は良くなりましたが、まだカクカクするときがあります。
例えば、「○○の機能が使えなくなるかも知れないが、△△を停止すれば改善できる」
といった、暫定対処の方法くらいは教えて欲しいです。
世界的企業のプライドが許さないのかも知れませんが、
素早くアナウンスしてくれれば、逆にユーザーにとっては好感度が上がると思うのですが、、
責任問題だとか、リコールだとか、そんな損益勘定ばかりしてるんでしょうね、、
サムソンを止めて、あえて日本メーカーを選択したのに残念です。
書込番号:15835288
3点

12月に購入してから動画がまともに撮影できなくて困っています。
ドコモショップへ行ったら店頭の2台で再現し、同ショップ店員らが個人で所有している3台も同様とのことです。
先月ドコモへ電話したところ「その様な症状は初めて聞いた。上へ伝える」との回答でした。
私が頭にきてるのはドコモが公に認めようとしない点です。
これだけ掲示板で報告されていれば、発売から数カ月経つ機種なのに1件も動画の不具合問い合わせがない訳がありません。
ということでリコールに1票!
書込番号:15840326
3点

私のAxはそんなのないですね。今まで挙げられてきた不具合も全くありませんしね。大変満足して使わせていただいています。やっぱ個体差かなあ・・・・
書込番号:15847908
0点

Yu_gaさん、本当ですか…。
因みに、バッテリーを外したところには書いてある製造年月日を教えてほしいのですが。
書込番号:15847941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jesperさん、こんばんは。
「そんな症例は上がっていない」は常套手段。
11月の発売直後に購入し、カクカクに気づいてDSに行きました。
その場で自分のものとデモ機の両方に同じカクカク症状が出ることを確認してもらい、
「担当部署に症状をあげておきます。」「メーカーが対応するので待っていてください、」との回答をもらい、待っていました。もちろん、何の対応もなし。
一月頃だったか、ドコモの相談窓口にメールでこの症状のことを相談すると、
「そんな症状は上がっていない。問題があればお近くのドコモショップへ行け」と。
ショップに行く→症状を確認→音沙汰なし→ドコモに直接相談→ショップに行け→ショップに行く・・・
不毛な無限ループ。他のキャリアもこんなもんなんですか?
少なくとも、ドコモに誠意のかけらもないことを実感していますが、悲しいことに、田舎はまだドコモ頼りのところが多く、キャリア変更できません。
まあ、冷静に考えると、たかが「動画に不具合がチョットある」だけで、大したことはないんです。
ただ、ドコモの対応に腹が立つというかやりきれないというか。もしかして、SONYも悪い!!?
書込番号:15849930
2点

私も動画撮影ができず困っています。
試しに、ソニーモバイルにも直接問い合わせてみました。返答はもちろん、「ドコモから、そのような報告はあがっておりません」でした。
せめて原因くらいは、早く突き止めてほしいですね。
書込番号:15851299
3点

先週末、DSで動画の不具合を確認してもらい、無償で新品に交換してもらいました。しかし、翌日にはまた同じ症状だったので、再度(別の)DSに行き、そこでも動画の不具合の確認、店頭にある商品でも確認、さらには、サポートセンターでも不具合が生じることを確認してもらいました。
その上で、ソニーに電話をしたところ、ソニーにある商品においても現象が生じることを確認してくれました。
ただし、そこまでです。
原因究明をしているものの、対策がとれていないので、そのまま使ってもらうしかないとの回答でした。
リコールの意思は今のところ無いようです。
書込番号:15900520
1点

今日微かな望みを抱いてアプデートしました。
が、結果は変わらずでした。
今後もドコモもsonyも知らぬ存ぜぬを決め込むのでしょうか。
カタログに書いてある機能が動作しないのは故障の筈。
しかし、交換では直りませんでした。
せめて今後のアップデートで解決可能か不可能か。
修理に出せば直してくれるのか。など知らせてほしい。
DSのお姉さんは知ってそうだが教えてくれないのはなぜか。
書込番号:15921545
0点

おおぉぉ??
例の動画カクカクが、直ってる!!??
まだ信用できませんが…。
晩酌さん、
アップデート後、動画数回試してみましたが
何か直ってるような…。
皆さん、報告宜しくです。
書込番号:15922157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画、私のも良い感じです。
全く信用してませんが・・・
また、報告します。
書込番号:15923186
0点

こちらのスレに移行しますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15920033/#tab
書込番号:15930617
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





