『microUSBキャップについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSBキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

microUSBキャップについて

2014/10/08 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 タイ2013さん
クチコミ投稿数:34件

XperiaAXについて、教えて下さい。
以前もキャップが外れてしまい下記商品を購入して利用していましたが
またまた外れてしまいました。。
http://moumantai.biz/?pid=67683676

在庫が無いみたいで、下記商品を買おうか悩んでいます。
どなたか購入した事ありますか?

防水性能と本当にぴったりはまるのか
試した事のある方がいらっしゃったら教えてもらえると助かります。

よろしくお願いいたします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-PDA-SPCAPSET-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%B3%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97/dp/B0074CXDEW/ref=pd_sim_e_7?ie=UTF8&refRID=0BV484ZNVNTJ0DFE63R4

書込番号:18029041

ナイスクチコミ!0


返信する
JZ3さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 23:45(1年以上前)

埃が入らないだけで、水は防げないと思います。

商品説明にも、埃から守るとしか書いてありませんし。

書込番号:18044929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13428件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/16 19:59(1年以上前)

ドコモショップに行けば無料で取り付けてもらえると思いますよ。

書込番号:18058742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/17 16:49(1年以上前)

マグドリ00さん

>ドコモショップに行けば無料で取り付けてもらえると思いますよ。

その場で取付対応という訳ではなく、「預かり修理」という形になります。
預かり修理は約1週間〜10日程で帰ってくるケースが多いようです。

ですが、スレ主様が「以前もキャップが外れてしまい下記商品を購入して利用していましたが」とありますが、
もし分解してその購入したキャップを取付されて、その分解した痕跡が残っていれば「改造有り」と診断され、
場合によっては有償修理、もしくは修理不可と判断されることも考えられます。

書込番号:18061745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13428件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/17 17:45(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

失礼しました。情報ありがとうございます。
ドコモショップ店頭での対応が出来ず預かり修理になってしまう機種もあるのですね。
私のSO-01EのmicroUSBのキャップはまだ大丈夫ですが、今後脱落もしくは紛失の場合、自分で直さず修理出ししたほうが無難でしょうね。
おっしゃるように「改造扱い」と判断されると修理不可で戻される危険がありますから。

ただ、長期間手元から離れると困るので代替機が借りれないかドコモインフォメーションセンターに確認中です。
一応、ドコモの契約回線があり、SO-01Eで使っていて、プレミアクラブに入っています。

書込番号:18061889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13428件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/20 12:52(1年以上前)

ドコモインフォメーションセンターより回答があり、microUSBキャップ交換時には代替機を無料で借りられるとのことでした。

書込番号:18072243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング