『こんなこと出来ますか? (PDF上の書き込み)』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなこと出来ますか? (PDF上の書き込み)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなこと出来ますか? (PDF上の書き込み)

2012/11/28 07:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

現在某国家試験の勉強中でA4横の左側に問題、右側に解答と解説があるペーパーを読んでいます。
枚数が100枚以上あり通勤電車内で片手で持つには重いのでこの機種を購入したらスキャンして取り込みスマホ画面で読みたいと考えるのですが、ここで質問です。
PDF画面上に〇とかXとか書き込むことは出来るでしょうか?
(左側の問題だけを表示させておき答えの〇Xを記入し(1ページに質問が20個くらいあります)全部答え終 わったら右側のページを表示させて答え合わせをしたい)
編集可能なPDFアプリを別途購入すれば出来そうですが、Galaxy Note2個有のアプリで、PDFファイルに書き込むのではなくPDFを表示させている画面上に書き込むことは出来ないでしょうか?

書込番号:15401856

ナイスクチコミ!0


返信する
gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/28 17:37(1年以上前)

初めまして。
PDFのアプリ上ではわかりませんが、PDFを表示中にSペンで書き込む事は出来ます。
なので、万が一、ドキュメントリーダーで書き込みが出来なくても、多少使いにくさはあるものの、Sペンで代用出来そうです。

書込番号:15403800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

2012/11/28 18:20(1年以上前)

gengarmaxさん
どうもありがとうございます。
自分も調べたのですが、PDFアプリ(無料)でもPDFファイル上に〇やXを書けるみたいなのですが、書き込んだ状態で画面を移動できない様なのです。(書き込んだ直後に画面を移動させる為に画面に触れると、触れた瞬間に次の書き込みが始まってしまい移動できない)

Galaxy Note 2のSペンアプリで、Sペンで書き込んだ結果が保持された状態でPDFファイル画面表示を移動させることは出来るでしょうか?

書込番号:15403971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/28 20:39(1年以上前)

記入した状態を残して、画面表示を移動させることは残念ながらできません。
あくまで、Sペンで書き込む場合はスクリーンショットに書き込む様な形なので。

書込番号:15404599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/28 20:55(1年以上前)

AdobeReaderで、○や×を書き込んだあと、一旦
保存ボタンを押せば、表示画面を動かすことは可能と思います。
(参考)
http://ebookyaro.blogspot.jp/2012/04/pdf-adobe-reader.html

書込番号:15404684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

2012/11/28 21:56(1年以上前)

SCスタナー さん
どうもありがとうございます。
AdobeReaderで書き込んだ後、一旦保存すれば書き込んだ状態で画面のスクロールが出来るんですね。 これで、やりたかったことが出来そうです。
貴重な情報に感謝します。

書込番号:15405063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング