『アルミバンパーとカーボンケースのオススメの組み合わせ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルミバンパーとカーボンケースのオススメの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 portarouさん
クチコミ投稿数:4件

アルミバンパーとカーボンケースのオススメの組み合わせを教えてください。

mina564さんのレビューを読んで、アルミバンパーとカーボンの組み合わせが格好良いなと思いました。
mina564さんのレビュー
s.kakaku.com/review/K0000426887/ReviewCD=554087/

いま検討しているのは、以下のものですが、カーボンケースを装着した状態でアルミバンパーをつけることができるのか不安を感じています。
アルミバンパー
www.casefanatic.com/samsung-2/note-2/bumper-note-2/bumper-galaxy-note-2-metal-n7100-case/
カーボンケース
www.casefanatic.com/samsung-2/note-2/case-galaxy-note-2/galaxy-note-2-n7100-metal-slim-carbon-motif-case/

書込番号:15571620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/05 00:06(1年以上前)

たしかにアルミバンパーかっこいいですね!

でも、本体にぴったりフィットするように設計されていると思うので、他のケースを付けた状態でのバンパー装着は無理ではないでしょうか?

レビューの方のように、純正のリアカバーを外して、カーボン調のものをつける必要があると思います。
ただ、レビューにも書いてあるように国際版とドコモ版では爪の位置がちがうらしく、少々加工が必要なようです。

こちらの過去スレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426887/SortID=15272411/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83A%83J%83o%81%5B#tab

爪を切っても少し浮いてしまうということなので、それがバンパーでちゃんと押さえられるかどうかがポイントでしょうね。

ドコモ版にあう交換用リアカバーは多分発売されてないと思うので、
「Galaxy Note 2 Carbon Battery Back cover」などの検索ワードで探すといいと思います。

たとえばこれとか↓
http://cnn.cn/shop/samsung-n7100-galaxy-note-p-16490.html?language=jp

ぴったりあわないのが不安であれば、純正品にカーボンシートを貼るという手もあるようです。
機種は違いますが、こちらの方のブログが参考になるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51094250.html

書込番号:15571800

ナイスクチコミ!2


スレ主 portarouさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 12:38(1年以上前)

EchidnaHedgehog さま

丁寧なご回答ありがとうございます。
非常に勉強になりました。
教えていただいたバッテリーカバーをアルミバンパーで固定する方法をトライしてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15573895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mina564さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/05 15:22(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

portarouさん

一応私の行った作業を書いておきます。
添付写真1枚目の様に、国際版とドコモ版の一番の違いである上部の爪を 四カ所削ります。
この作業を行うときには、国際版とドコモ版のリアカバーが手元にあるはずなので少しづつ削りながら調整した方がいいと思います。私のように削り切らなくとも、形を整形すれば使えそうな爪もあります。

私はもっぱら適当な性格なので、どうせ人に見せるところではありませし彫刻刀と紙やすりを使いガッツリいきました。几帳面な方は少しずつおこない、目の細かい紙やすりで仕上げるといいとお思います。

もう一つの大きな国際版とドコモ版の違いであるNFCアンテナ(写真で確認できる金属部分)を引っぺがします。これも私はベリベリと軽快にいきました。普通はゆっくり行ってください。

最後にリアカバー自体の厚みあり、本体と合わせたときに少し浮いてしまうために左上(フラッシュライトの穴がある方)を中心に厚みを減らせば完成。

写真を見ていただけばわかると思いますが普通はチャレンジしないと思います。

はっきり言って馬鹿だなぁって自分で反省中ですが、往々にしてこういうカスタマイズは赤の他人から見たらくだらないものだと思います。お金と手間とリスクを承知でトライしなくてはなりません。
でも愛着も一入ですが・・・。

ちなみにあのレビューの後にアルミバンパーを下記のものに変えました。

前回のアルミバンパーより倍のコストですが、カッチリとはまり遊びがなくリアカバーもしっかりと押さえてくれます。どうしてもスライド式のアルミバンパーだと落下時に外れてしまうことがありましたが、そういう心配がなさそうです。また前回のバンパーの不満であるミニジャックやmicroUSB端子が刺しにくかったり、ケーブルによっては刺せないなんてこともなく、ワンセグアンテナが塞がってしまっていた不満も解消されました。
デザイン的には前回の方が一般受けしそうな感じですが・・・自分は今のアルミではなくジュラルミンのバンパーが気に入っています。

参考まで購入した店舗の商品ページのリンクを張っておきます。

リアカバー
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1984/

前回のアルミバンパー
http://item.rakuten.co.jp/coverair/04219/

今回のジュラルミンバンパー
http://item.rakuten.co.jp/kankokukan/706mn161/

書込番号:15574644

ナイスクチコミ!3


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/05 18:07(1年以上前)

ジュラルミンバンパーが気になってサイトを見ましたが、スマホ画面の画像だと文字が映るほどの光沢があったのですが、PCのサイトだとつや消しぽく見えましたがどちらなんでしょう…

書込番号:15575527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/05 18:32(1年以上前)

文字が映っているのは、24Kホワイトゴールドで、通常のシルバーはつや消しみたいですね。

http://www.deburi.com/?pid=52639790

書込番号:15575642

ナイスクチコミ!0


mina564さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/05 18:34(1年以上前)

自分の購入したのはブラックなのでそれ以外はわかりませんが ブラックはつや消しだと思います!上の投稿した写真をみてください

書込番号:15575652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 portarouさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 22:58(1年以上前)

mina564さま

丁寧なお返事、誠にありがとうございます。
まさかお返事をいただけると思っていなかったで、非常に驚いているとともに、詳細に制作過程まで教えていただき、ありがとうございます。
何度見ても、アルミバンパーとカーボンの組み合わせは格好いいなと思います。
さっそく参考にさせていただき、私も制作してみたいと思います。
この度は、誠にありがとうございました。

書込番号:15577188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mina564さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/06 00:06(1年以上前)

いえいえ 私もここでの情報を元に購入に踏み切った一人ですからgive-and-takeと言うことでお役に立てて何よりです!
こんな情報にニーズがあるとは以外でしたが

ちなみに某レビューサイトでは純正のリアカバーにおサイフ機能のアンテナが埋め込まれている趣旨の情報がありましたが、海外版を加工しても使えてます!
もしかしたら感度は悪くなっているのかもしれませんが、困ったことはありません!

では楽しんでください!

書込番号:15577575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hana8711さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/21 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カーボンシートを貼ったバッテリカバー

バンパー装着(表)

バンパー装着(裏)

ノート2のブラウンですが
1.当初品のバッテリカバーに上の方で紹介されている方法でカーボンシートを張りました。
2.上の方で紹介されているジュラルミンバンパーを装着しました。
赤黒のツートン(赤大)にしましたが、持ち主の年齢の割には派手かなと(黒一色でもよかったかな)
という訳でお金は掛かりましたがお気に入りのスペシャルツールになりました。
(ショップでMNP現金バックしてもらっていますのでその分でまかなっています)
ネックストラップも付けられて大満足(ネックストラップは黒に交換予定)

書込番号:15652026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング