スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
BluetoothでプラントロニクスのVoyagar Pro+を使用しての通話の音質のことですが、
私は仕事上○台の携帯をBluetoothにて接続し通話をしています。
使用している携帯はSC-02E(当機種)、SO-02C(エクスペリアアクロ)、N07D
Iphone5(au),Iphone5(Softbank)Blackberrybold9700,BlackberryBold9900.
計7台を接続してして(ペアリングは2台までなのでその都度切断&接続をしています)
使用していますが、当機種SC-02Eだけ通話中に常時プツプツ。ブツブツ音がなっていて、
全く通話が出来ないことは全くないのですが、長電話しているの聞き返しされたり、こちらも
聞き返ししたりでかなりのストレスになっています。
問題のプツプツ・ブツブツ音ですが、頻発する時もあれば1分くらい何もない時もあります。
それとは別にもう1つ問題があります。
例えば別の機種の場合、Bluetoothで接続しヘッドセットにて通話中こちらがテレビをつけて話していても全く問題なのですが、当機種SC-02Eを使用してBluetoothで通話最中にテレビをつけると、マイクから私以外の音声(テレビの音)が入り更に通話が聞き取れなくなります。
これはテレビではなく、車などの音でもマイクから入ると極端にヘッドセットでの通話が困難になります。ちなみに別機種では明らかに全く問題ありません。
当機種でBluetoothでのヘッドセット使用による通話で私の様な問題で困っているかたいらっしゃいませんか?
書込番号:15681831
0点
一つ書き忘れましたが、気になる点としては、
この当機種SC-02EのLTEをオフにして3GのFomaカードで使用しています。
これも音質の乱れに関係しているのでしょうか?・・・
書込番号:15681842
1点
私も同様にプチノイズに困っていましたのでLEGENDに変えました。
快適です。
書込番号:15687160
![]()
2点
PONちゅけさん、
貴重なご意見ありがとうございます!
PONちゅけさんもPro+からの変更ですか?
て言うか、有線ヘッドセット使用の通話を試してみましたが、
この機種は他の機種と比べてワンランク通話音質が良くないですね…
むしろ普通に通話する分には通話品質は良いですね(汗
何故この機種だけがPro+と相性が悪いのかが謎です。
書込番号:15687406
0点
Legendに変えましたが基本的に症状は変わりませんね…。
機種の交換もしてもらいましたが変わりません。
この機種自体のBluetoothでの音質が悪いようです(涙
書込番号:15714640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











