スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
今年の5月にDOCOMO galaxy note2を購入致しました。
仕事の都合上、中国出張が多く通話代金節約の為、シムロックを解除して現地のシムを購入し
使用しようと考えております。
相談内容は
1.ドコモで3,150円を支払って手続きすれば中国のシム(中国移動通信 神州)は使用可能でしょうか?
2.シムロックを解除した場合、日本で今まで使えていた機能が使えなくなる事はありますでしょうか?
(中国でワンセグやお財布機能は使えなくて当然ですが・・・)
3.その他、シムロック解除によるリスクや注意するべき点がありましたらアドバイス願います。
質問が多くて申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。
書込番号:16132919
0点
1についてはGSMのみですが使えます
2については機能制限が掛かることは有りません GSMなので非常に低速です
3については国内でキチンと使用できるか確認をしておいた方が良いです
神州の場合は国際ローミング出来ないと思いますが知人やご家族などの
ソフトバンクSIMで確認してください
書込番号:16133019
![]()
2点
早速のアドバイス有難うございます。
データ通信は遅いが使用可能と判り安心しました。
3に関してはドコモに問い合わせを行いましたが、
『当方は解除するだけでその後の責任や機能に関しては一切お答え出来ません』
との事でした。
また、一度解除すると二度と元の状態に戻せません・・・と言われ
びびってしまいました。
有難うございます!
書込番号:16133073
0点
有難うございました。
その後、中国にて実際に試してみました。
今後も何かありましたらご教授願います。
書込番号:16248225
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











