『DSか量販店か』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSか量販店か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DSか量販店か

2012/11/28 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

いつもお世話になっております。

質問なのですが、タイトル通りです。

DSだと頭金として10500円、
タブレットやルーターと一緒に申し込むと頭金がゼロになるという風に言われました。

一方、量販店は、
プラン(Xiフラットで固定)
その他のサービス(電話保証サービス、NOTTVなど)に加入
で頭金が無料なうえに
ポイント4000円プレゼント

といった特典がついてきます。

Xiに新しく加入するのですが、審査などの時間を考えるとやはりDSの方が早く手に入れられるのでしょうか?

お詳しい人がいらっしゃいましたら優しい返信お待ちしてます。

書込番号:15403270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/28 15:19(1年以上前)

DSの方早いとかそんな変わりないですよ。
少し早いにしても金額に見合った早さはないと思います。
その条件だと量販店の方がいいですね。

書込番号:15403300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/28 16:10(1年以上前)

家電量販店で端末分割払いの審査や口座引き落とし申請が必要な場合、書いた申込書をFAXで送ってOKになるまでセンターの混み具合のせいかかなり時間が掛かることがありますね。
店舗によるかもしれませんが、申込書でも一つ一つ説明した上でプラン名など自署させられて、「説明を受けました」の確認署名が各所に必要なのがデフォかと。発売日など集中するときは事前に手続きを案内されるのもわかる気がします。
DSではデビットカードのようにキャッシュカードを読み取り器でカシャッとやってすぐ登録できたり、PCでプランなど打ち込んで申込み内容をプリントした紙にサインするだけだったり。
初めて家電量販店で契約するときうっかり銀行印を忘れて翌日出直しことがあります。

書込番号:15403449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 16:20(1年以上前)

詳細はわからないですが、DSの場合頭金はゼロになったとしても、結局タブレットもしくはルーターを申し込まないといけないのであれば、月額費用が発生してしまうかと思います。
しかもコンテンツとは違うので恐らく2年間使用しなければ途中解約は違約金が発生するのではないでしょうか?
頭金がなくなるだけでなく、キャッシュバックも月額費用分以上あるのであればまだ良いかと思いますが、そうでなければ割高な感じがしますね。

時間はかかるかもしれませんが量販店の方が良いと思いますよ。

書込番号:15403484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/28 18:03(1年以上前)

スレ主さんの端末代や料金の支払方法にも依りますが

DSでカウンターに着席した後 端末代や料金の支払いがクレジットなら15分から30分程で手続きが終了します
量販店なら支払方法に関係なく受け取りまで 2時間覚悟しておいた方が良いと思います

でもその金額差なら量販店で購入した方が良いですね

後気になるのは量販店だとフラット必須と言う事 明日含めて2日間でフラット代払うのは
勿体無いので1日の土曜日に契約した方が更にお得ですね

キャンペーンのクリップディスプレイ事も有るのですが

書込番号:15403898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/28 18:22(1年以上前)

>量販店なら支払方法に関係なく受け取りまで 2時間覚悟しておいた方が良いと思います

まあ、覚悟はしてもいいのかもしれませんが、先週同僚がアキバヨドバシで機種変したときは、
昼飯行く前に手続き20分くらい、で昼食べて30分後に戻ってきた時にはできてて、
「今日混んでて30分ほどお時間いただいて申し訳ありませんでした」って言われました。
去年ドコモショップで機種変したときは1時間弱かかりました。
自分の感じでは、DSでも量販店でも変わらないですけどね。

書込番号:15403981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/28 18:36(1年以上前)

あ、ウソつきました。訂正します。DSは30分くらいでした。
まあ、量販店だとカウンターで書類書く時間分長い感じですかね。

なので、その金額の差から量販店がいいと思います。

書込番号:15404042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/28 18:53(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

とりあえず、色々と見て分かったのですが、どうやら29日に変えても、今までのパケ・ホーダイと新しいプランは重複しないそうです。
11/1〜11/30までをXi通信としてみなすそうです。(その分月額使用料が変わって500円ほど高くなりますが)

また、今回から審査基準が少し変わるそうで、クレジット支払いの審査が厳しくなるそうで…
DSでもかなり時間を取られるそうです。

さまざまな特典を考えて、やはり量販店のほうで受け取りたいと思います。

みなさんどうもありがとうございました!

書込番号:15404111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/28 20:01(1年以上前)

審査基準が変わったとありますが、どのように変わったのですか?

書込番号:15404412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/28 20:46(1年以上前)

ケロヤマさん

>自分の感じでは、DSでも量販店でも変わらないですけどね。
アキバヨドバシには、ドコモサービスコーナーAkibaが有るはずです
つまりアラジン端末が有ると言う事で通常の量販店とは違いますよ!

手続きの速さは アラジン端末>ラピット端末>FAX送信で手入力 によって時間の掛かり方が違います
ドコモショップを経営している系列店にはラピット端末が(例えばエデェオン)導入されており普通より早いです

覚えておいてくださいませ

書込番号:15404640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/28 20:48(1年以上前)

>ケンタ11さん

詳細はDSのスタッフさんも知らないようでした。
どうやら前より厳しくなったそうで

ということしか言われませんでした

書込番号:15404654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング