『MNP時のキャッシュバック』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP時のキャッシュバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

標準

MNP時のキャッシュバック

2012/12/02 03:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 TOM912さん
クチコミ投稿数:13件

名古屋市のヤマダ電機で一括購入の場合、キャッシュバックが52,500円でした。
分割払いの場合は、50,000円の商品券だそうです。

早速予約しちゃいました♪
最近のドコモってスゴいですね。

書込番号:15420166

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/02 03:26(1年以上前)

そのお金が私達が支払っている料金から出ていると思うと
ドコモに対して怒りがこみ上げてきますね。

書込番号:15420178

ナイスクチコミ!8


スレ主 TOM912さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 03:45(1年以上前)

晴れた日の空にさん こんにちは

晴れた日の空にさんの仰る通りだと思います。
私は以前、1つのキャリアで10年以上契約していましたが、
長期契約のメリットが少なくなり、MNPした口です。

書込番号:15420204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/02 04:02(1年以上前)

つい愚痴が出てしまいました。
特価情報ありがとうございました。

書込番号:15420226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 04:11(1年以上前)

いえ、でも事実だと思いますよ。

確かに特価情報は多くの皆さんに有益な情報ですが
キャリアは長年、経営を支えてきた、設備投資の原資になった古参のユーザーを
あまりに軽視し過ぎだと思います、釣った魚に餌はやらない式な。

他社からユーザー強奪が戦略として正しいのは百も承知で
長年、愛顧してきたユーザーにも少しは思いをはせて欲しいと思います。

書込番号:15420235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 04:14(1年以上前)

MNPいいなぁ。
俺も今からソフトバンクのプリペイ回線買って、
1年間寝かせておこうかな。
でもドコモからは離れられないから、本回線が契約と違う端末になるだけか。
MNPした回線は、当然Xi契約になるから、Xi回線2つになって、
結局高くつきそうだな。
Xiは、1回線で2年間で最低15万弱掛かりそうだからね。
腹が立つけど、主回線でMNPをやらないと意味がないんだよなぁ。
ドコモから抜け出せない自分は、ただただ、見なかった事にするだけだな。

書込番号:15420238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 06:05(1年以上前)

スマホ買うならMNPですね。
月々割も大きいしキャリアメールやめてG-mailにしておけばMNPし放題ですよ。
私の周りにも増えてますよG-mail派。

書込番号:15420323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/12/02 17:26(1年以上前)

スレ主様

来週末に私も予約しに行こうかと思いますので詳しく教えて頂けないでしょうか?
分割払いの予定ですが、電話では教えてもらえなかったもので・・

LABI名古屋でしょうか?
条件等はあるのでしょうか?
いつまでのキャンペーンでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15422522

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOM912さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 17:40(1年以上前)

チャリゲさん こんにちは

店は守山店です。
私は一括購入の予定なので、分割払いの方は詳しく聞いていませんが、
特に条件はないと思います。

書込番号:15422585

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOM912さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 17:51(1年以上前)

追記

期限は本日までで、明日以降は45,000円だったと思います。
(曖昧な記憶ですみません)

書込番号:15422628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/02 18:06(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます♪

書込番号:15422684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 00:27(1年以上前)

俺も、ソフトバンクのプリペイドを5000円で買って、
来年のために、玉を込めてようかな。
MNP特割りは、今がピークか?
1)今のはFOMAに戻して、電話専用にする
2)MNPでスマホのデータ専用回線を新規開設
これでも結局、月々6000円位の通信費になるから、
それを月々サポートや購入時のキャッシュバックやポイントでいくら減らせるかと言う点だけなんだよね。
月々サポートやキャッシュバックがなくなったら、MNPのうまみがないか。

24ヶ月後のMNPのことも考えて、プリペイドを2台仕込んでおくの得策か。。。
なんか、歪んでいる。

書込番号:15424693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/12/03 04:48(1年以上前)

CBのバラ撒きと言えばauの専売特許でしたが、最近はドコモがお株を奪う勢いですね。
まぁ、auと違って長期ユーザーにも一定の配慮は見せてるとは思いますけどね。

二年毎どころか数ヶ月刻みでキャリアを渡り歩くのが一番お得とか言うおかしな状況になってますからガンガン回せばいいと思いますよ。
スマホゴリ押しのせいでキャリアメールの重要性も低下してますから、MNPの敷居も限りなく低いですし。

しかし、MNP繰り返してる様な人って基本的に古事記ユーザーですから、ドコモに限らずそんな客をメインターゲットにしたところで大したお布施もしないでしょうから効果の程は甚だ疑問だったりしますが、100人の古事記の中に1人でもカモがいればいいって考えなんでしょうか。
大人しくガラケーとi-modeで囲っといた方が収益性がよかった気がしますが自縄自縛に思えます。

書込番号:15425150

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/09 00:45(1年以上前)

> 100人の古事記の中に1人でもカモがいればいいって考えなんでしょうか。

数字だけ見てる経営陣や株主様は 儲けさせてくれる客か 企業をカモにしてる客か なんて
わかってないしそんなこと気にしていない。グロスで契約数が伸びてるか、収益が増えてるか、だけ。
故に、1万人の古事記に一人のカモもいなくても契約数にさえ貢献してりゃok!!
収益は キャリアメールを手放せない長期利用の養分客から搾るだけ♪
という現状(泣笑)

書込番号:15452635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/09 01:28(1年以上前)

日本人全員、電脳化すりゃぁいいだよ。
通信会社は儲かるだろうね。
でも、MNPで、ドコモの脳みそ、
ソフトバンクの脳みそと言って入れ替えるのかな。

書込番号:15452790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/23 12:44(1年以上前)

スレ主さま

情報ありがとうございました。昨日LABI名古屋でMNPしてまいりました。
分割払いで商品券5万円でした。在庫も3色揃っており持って帰ることができました。

書込番号:15518200

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/05 17:00(1年以上前)

今日、EDIONで聞いたら52,500円引きでした。
新規のキッズ携帯(9,000円位)とセットだと両方0円だそうです。
在庫が白1台しかなくMNPしか売らないそうです。

書込番号:15575160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/05 21:53(1年以上前)

>TheBlueさん

どちらのエディオンでしょうか?

書込番号:15576740

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/05 23:05(1年以上前)

バンド・エイドさん

愛知県ですが、在庫が白1台だったので明日はもうないんじゃないでしょうか。
近くのヤマダ電機は在庫なかったです。

書込番号:15577224

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/06 00:15(1年以上前)

スレ主さんすいませんが質問させてください。

12/29〜12/31&1/2〜1/4&1/5〜1/11の3回分のヤマダの折込チラシではドコモのCBはずっと40000円分のヤマダポイントで変わってませんが、なにか特別な交渉されました?

折込チラシはLABI名古屋・名西・名古屋本店・New野並のものです。

当方5年近く使った携帯からスマホへ、MNPでドコモのこの機種へ変更予定なんです。

書込番号:15577626

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/06 00:27(1年以上前)

追加で申し訳ないですが。

エディオンでもヤマダでも52500円(CBかポイント)のようですが、今回嫁用もあるので2台をMNP予定です。
上記は「ドコモの家族セット割」の割引含んだものでしょうか?

書込番号:15577673

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/06 01:08(1年以上前)

ranabutさん

スレ主さんではないですが、キッズ携帯とのセットで両方0円は家族セット割(1万x2台)を含んだものです。

52,500円(店舗の週末限定?)
10,000円x2台(ドコモ家族セット割)
20,000円(2台なので店舗が追加)   
確かこんな感じでした。全部で92,500円ですがキッズ携帯が1万円弱なので
両方0円でした。

MNPスマホ2台はどうなるんでしょうね?0円だけでは、何かもったいないような気がします。

書込番号:15577855

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/06 08:12(1年以上前)

TheBlueさん
TheBlueさん
情報感謝いたします。

ところで、「MNPスマホ2台はどうなるんでしょうね?0円だけでは、何かもったいないような気がします。」はどういう事か気になります。

実は現状のSB携帯は何も考えず契約して、そのまま使用しておりました。
しかし11月に契約の見直しをかけましたら12月分からかなり節約できました。(2台で5〜6千円がなんと12月は3.5千円に・・5年近く毎月2千円程度多く払っていたみたい)

ですので料金に対して色々な情報が知りたい「ガラパゴス人」なのです。笑)
よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:15578586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/06 09:16(1年以上前)

>TheBlueさん

ありがとうございます。

地域によりかなり違いがあるようですね。
私の地元のエディオンでは30000円引きでした。

書込番号:15578749

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/06 09:57(1年以上前)

ranabutさん

すみません。記述がおかしかったです。
MNPスマホ同時2台で片方が0円だけではもったいないという意味でした。
MNPスマホ2台で両方0円にはならないと思いますが、店舗によりかなり違うのでしょうね。

書込番号:15578895

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/06 10:50(1年以上前)

TheBlueさん
返信遅れてすいません。度々のご教授ありがたいです。

実は1月4日に近所のエディオンに行ったときSC-06Dを一括0円(今週末つまり今日まで)を薦められました。
今まで携帯やスマホに興味がまったく無かったので、料金体系や端末の価格などまったくわからず話だけ聞いて帰ってきました。

ただ、息子が新年にスマホを新規に買いましたので、引きずられるように親の二人もドコモのスマホにしようかという事になったしだいです。(ソフトバンクの家族間無料通話ができなくなる)

夫婦共にソフトバンクの違約金も発生しない(MNPの手数料は払います)のでいいかな?

今日早速聞きにいきたいと思います。
ところで、近所のショップモールにはドコモSHOPもあるのですが、やはりエディオン等の量販店の方がよろしいのでしょうか?
ドコモショップは人だかりで、店員さんに聞くこともできませんでした。

書込番号:15579160

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/06 14:44(1年以上前)

TheBlueさん
先ほど近所のエディオンに行ってきました。
とりあえず、52500円/台と家族割り10500円/台は一声で出てきました。
63000円/台のキャッシュバックですね。
その先の10000円/台は「キッズ携帯が加われば」との事でした。

キッズ携帯を加えた購入ならいいですよみたいな・・・
エディオンならではの謎の価格設定?笑)

店員さんの接客が冷ややかな感じで居づらくなってしまい、下の子供2人と共に店を後にしました。

書込番号:15580215

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/07 01:12(1年以上前)

ranabutさん

家族セット割り10,500円で1台というのは、息子さんとのセットで同月内購入で
後日利用料金から引かれるというものでしょうか?
そうであれば、息子さんの分も後日利用料から引かれるので、実質21,000円引きになるんですかね?
17日がスマホ割と家族セット割の期限ですので、今回は延長はないかも知れませんね。

書込番号:15583488

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/11 07:21(1年以上前)

TheBlueさん>
子供用キッズ携帯を買うと上乗せ割引で、紐ついたスマホが更に10500円割引します。
という事でした。
たとえば2台スマホ+キッズ携帯で=31500円引きと聞こえました。
あまり値引き交渉が上手ではないので深くは聞きませんでしたが。

書込番号:15601322

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/11 18:49(1年以上前)

ranabutさん

同時購入であれば、その場で台数x10,500円が引かれ、同月購入であれば、利用料金から引かれるみたいです。
2台同時購入で1台が同月購入の場合、2台分が購入時に引かれて、1台分は利用料から引かれるのですかね。
まあ、どちらにせよ、最終的には3台分引かれると思いますが、家族セット割もスマホ割も17日で本当に終わるかも知れませんね。

書込番号:15603360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング