『白ロム購入 FOMA回線(FOMA契約)での利用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム購入 FOMA回線(FOMA契約)での利用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 casertaさん
クチコミ投稿数:46件


こんばんは

Galaxy NOTE2では成功の報告がある 表題の通りの利用について (下記参考URL)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15398126/#tab

SH-02E でも同様のことに成功された方はいらっしゃいますか?

ご教示いただけましたら幸いです。


書込番号:15432898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/04 22:02(1年以上前)

そもそもandroid標準のサービスモード入れないようにしてますから無理なんじゃ無いですか?

書込番号:15433279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/04 22:09(1年以上前)

このやり方は認められてはいないことですからね。

アップデートなどで出来なくなる可能性もあるでしょうし。

スレ主さんがまず試してみてはどうでしょうか?

書込番号:15433336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2012/12/05 04:57(1年以上前)

だいたいの場合において、4G LTE端末をUMTSのみ、つまりFOMAのSIMのままで使うには、LTEをオフにするする方法しかないでしょう。

XPERIA GXやGALAXY S3は隠しコマンドで通信をUMTSのみにすることができます。

多くのクローバル端末では*#*#4636#*+*で通信関係の隠しコマンドが出せます。ここでW-CDMA onlyにできればFOMAでの運用は可能でしょう。

また、Xiをオフにするアプリもあるようです。

しかし、隠しコマンドは、意図的に塞がれている端末もあるので、私が試せていないSH-02Eではできるかは、私はわかりません。国産機だと塞いである端末もあるようです。

書込番号:15434684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 casertaさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 07:11(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。

そうなのです。
隠しコマンドでLTEを切ることができるかどうかが、焦点ですよね。

できればシャープを応援したいので、この機種でFOMA運用ができれば購入に踏み切ろうと考えております。
IGZOの実用化&量産化の成功や電池の持ちが予想を超えて素晴らしく、とても嬉しいです。シャープさんやりましたねーっ!

もう少しすると、FOMA運用の情報があがってきそうですね。

書込番号:15434822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/05 07:38(1年以上前)

過去スレにありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15430312/

書込番号:15434858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 casertaさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 09:21(1年以上前)

とんぴちさん

過去スレ案内ありがとうございます。
このスレッドは私も過去に確認しておりました。ただ、このケースはxi契約のsimを使用しているときに3G固定とする方法です。

galaxy note2の場合、SIMカードを抜いてサービスモードに入り、LTEを切って3G固定にしてから、foma契約のSIMを挿入することで初めて利用出来るようになるそうです。

書込番号:15435141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/05 15:44(1年以上前)

スレ主さん

情報クレクレ君では誰も返信してくれないと思いますよ
ここは一つスレ主さんがやって見て結果を報告して頂くのを期待しています!

書込番号:15436392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング