『カメラの起動が・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの起動が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの起動が・・・

2012/12/08 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

どういう訳かカメラが起動しなくなり、起動しようとすると黒い画面に上段の設定等のメニューだけが出てる状態が6、7秒続いた後に『カメラは利用できません。他のアプリケーションを終了してからご利用ください。』という表示が出てOKを押すとカメラは起動せずに終了する症状が出てしまいます。再起動すればカメラは通常通り起動するようにはなるのですが、いざ撮りたい時にこの症状が出ちゃうのは芳しくないので、原因、対処方の分かる方居られましたら教えてください。それとも不具合なのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15451847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/08 22:58(1年以上前)

メッセージ通り他のアプリケーションが影響してる可能性はありませんか?
再現するようなら起動してるアプリも疑ってみた方がいいかもしれませんね。

書込番号:15452044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 23:10(1年以上前)

むらけん♪さん
レスありがとうございます。
エコ技設定を技あり設定にしていたのを標準に戻したら普通に起動するようになりました。その後また直ぐに技ありにもどしましたが、通常通り起動しました。恐らく省エネモードが影響していたのだと思われます。また同じ症状が出ましたら同じようにやってみます。その時に起動しない場合にはまたレスします。

書込番号:15452124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/30 13:49(1年以上前)

自分も同じ現象が発生しました。
端末再起動直後はカメラも使えるのですが、半日後にはカメラアプリを起動してもまっくらになったり、
ゲームが起動しなくなったりしました。

そこで、何かのアプリがシステムのリソースを握りこんでいるのではと思い、
最近入れたアプリから順にアンインストール→半日放置→カメラ起動を繰り返したら、
あるアプリのアンインストールで何日使ってもカメラが起動できるようになりました。

具体的なアプリ名は書きませんが、カメラを使用するアプリではありませんでした。
(別のSH-02Eではそのアプリも問題なく動いていました)

書込番号:19011252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング