『充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

充電

2012/12/11 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 kao@さん
クチコミ投稿数:15件

質問ですが・・私は毎晩充電機においたまま寝ているのですが、バッテリーの寿命に影響あると思いますか? 昔携帯は充電しすぎると良くないと聞いたような気がして・・・。電池交換が簡単にできない機種なので急に不安になったので・・・。

書込番号:15465520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/11 20:37(1年以上前)

厳密に言えば頻繁にするのはダメなのかもしれませんが、個人的にはそれ程気にしなくてもいいかなと思いますよ。

この機種ではありませんが、1日2〜3回くらい充電しています(^^;)

機種変更するのも早いですが、急激に悪くなったなと感じた事はありません。

書込番号:15465542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/11 20:45(1年以上前)

こんな記事もあるのでご参考まで。
http://www.lifehacker.jp/2012/01/120117savebattery.html

ちなみにノートPCではバッテリーの充電を80%で止める機能があるものもあります。

書込番号:15465591

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/11 21:08(1年以上前)

この機種では無いですが、寝てる時のは充電しない様にしてます。
色々と説は有るようですが、、、

最近、充電中の端子からの出火とかの、話もあるので目が届く時に、充電してます(^_^;)

書込番号:15465703

ナイスクチコミ!0


スレ主 kao@さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/11 22:32(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。やっぱり寝ている間の充電はやめるようにしたいと思います。

書込番号:15466156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 22:52(1年以上前)

家電なんだから、充電のタイミングなんて、何も気にする必要ないでしょ。
そんなの気にしていたら、生活に疲れてしまうよ。

書込番号:15466301

ナイスクチコミ!12


selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/12 07:32(1年以上前)

ねむねむねむさんが紹介しているサイトのような考えが一般的な気がします。

ハイブリッド車も同じような充電量でコントロールして昔よりハイブリッドバッテリーの寿命が延びているイメージがあります。

書込番号:15467426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング