『文字入力の外部変換機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力の外部変換機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力の外部変換機能について

2013/01/18 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 okomeeeeeeさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。お聞きしたいことがあり質問を投稿させていただきます。
題にもあるように、AQUOSのzeta SH-02Eの文字入力の際に今まで一度で変換がされにくいものなどは、外部変換エンジンのgoogle IMEとsocial IMEの二つを使用してきました。
ですが昨日まで使用できていたその機能が、設定など変えてない状態でいきなり【google IMEと通信ができませんでした】と表示されるようになり、social IMEは問題なく使えますが外部変換を行う度に上記の文が出され困っています。

皆さんはこのような事例はありませんか?
また、解決法をご存じでしたら教えてくださると幸いです。

お願いします。

書込番号:15634618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/18 08:56(1年以上前)

自分も同じ状態になりました
今のところどうやっても直りません( ̄^ ̄)

書込番号:15634917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/18 09:02(1年以上前)

SH-01Dでも同様のメッセージが出ます。
Google側の問題だと思います。

書込番号:15634937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/18 12:17(1年以上前)

変換しにくい語句は、あらかじめユーザー辞書に登録しておくと、変換効率が上がりますよ。

書込番号:15635501

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/18 17:28(1年以上前)

google側のようですね。
こちらも今通信エラーになるようです。

書込番号:15636443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/18 22:05(1年以上前)

今は直ってますね

Google日本語入力は全然大丈夫てしたのでそちらを使ってました(笑)

Google日本語入力からは簡単にデフォルトに戻れますね

デフォルトから他のIMEに変更するのはけっこう手間です(^-^;

書込番号:15637611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okomeeeeeeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/18 22:43(1年以上前)

アークトゥルスさんを始めとして皆さん沢山のレスありがとうございます。
今まで使用できなかったgoogleの外部変換エンジンですが、先程使えるようにもとに戻りました。

ありがとうございます。

書込番号:15637813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング