『SmartTV dstick が、当選したけど・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SmartTV dstick が、当選したけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

SmartTV dstick が、当選したけど・・・

2013/03/09 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

ブラウン管で、テレビにUSBスティックをさす所がありません。

説明書では、『ACアダプタ03/04(別売り)が必要です。』
と、しか書いてなく全く意味不明です。
なんとなくwiiにさしてみたけど、よくわかりません。。。

何が必要で、ブラウン管にはどのようにすればご存知の方
教えてください!宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15867310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/09 02:02(1年以上前)

標準使用ではブラウン管テレビが意味不明になります。orz
以下の【ご利用のためにお客様にご用意いただくもの】参照。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_spring_feature/dsh/dstick/

すなわち、HDMI端子を有したテレビ等が必要で、USBは電源として用いますので、テレビにUSBが無い場合には、ACアダプタ03/04による電源供給が必要です。

もちろん、HDMIをブラウン管テレビの映像端子に変換するという力技もあるかもしれませんが、音声信号をどうするかなどの課題がありますので、ここでお尋ねされる方では対応困難と思います。

書込番号:15867375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/09 16:23(1年以上前)

現在、ブラウン管TVをご利用されているということは
外付けのデジタルTVチューナーやケーブルTVをご利用されているのでしょうか?
となると、チューナーの外部接続端子にHDMI入力があればいけそうですが…
電源となるUSBはスピードアートさんが仰る通りアダプターが必要です。

書込番号:15869556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 12:11(1年以上前)

機種不明

スレ主さん こんにちは。

「SmartTV dstick」を 今お使いのブラウン管テレビで使うには

1)テレビに(アップした)写真の様なAV端子が有る事。

2)最低¥5000前後の出費が必要な事。
  ・「変換アダプター」・・・「SmartTV dstick」からの映像と音声をテレビから出すために変換する物。
  ・接続コードやACアダプター等の値段。

1)の端子が無ければ 更に変換するための機器が増(出費)えますので 諦めた方が良いのではと思います。

如何でしょうか?。

参考に「変換アダプター」については このスレの3つ上に出ております

「 MHL出力の音量を上げる方法を教えてください」の写真に有る様な下記の機器を使います。

・HDMIの映像/音声信号をコンポジット出力(RCA) テック HDCV-001 (HDMIコンバーター)
 商品サイト→http://tec-direct.net/?pid=48327091

写真では「スマートフォの映像と音声をケーブル」で変換アダプターに接続されていますが

この「スマートフォの映像と音声をケーブル」の部分が「SmartTV dstick」に置き換わったと

考えて下さい。

そして「黄・白・赤」のケーブルの先をテレビに接続します。


・他の変換アダプターには下記の様な物も出ている様です。
http://www.amazon.co.jp/LKV381-Composite-S-Video-Converter-HDMI%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%92S%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B005BOR69S/ref=pd_cp_e_0

とりあえずは テレビに端子が有るか否かですネ。

書込番号:15873641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 19:36(1年以上前)

上記の様に返事を書きましたが、

そらなみ250サンが書いてる様に「ブラウン管テレビで地デジ放送を視ているなら」

当然 「AV端子が付いたテレビ」に地デジアダプターを接続している

と言う事ですネ。

書込番号:15875470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング