『USB端子不良』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB端子不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

USB端子不良

2014/01/10 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 SourZさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

今朝、電源キーを押しても画面が点灯しないという事象が発生しました。
USB端子から充電を試みましたが、ランプが赤で点滅するだけでした。
仕事のためドコモショップには夕方行きましたが、店員さんいわくUSB端子の不具合ということで無償交換となりました。
純正のケーブルを使用し、雑な扱いはしていませんでしたが…。
店員さんも今後は卓上ホルダを使用して充電してくださいとのことでした。
幸いバックアップを取っていたので良かったものの、皆さんもお気をつけください。
ちなみに2013年1月に購入しました。

書込番号:17057265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/01/10 23:08(1年以上前)

クレードル充電は当たり前ですよ。 シャープのスマートフォンは直差し充電したらUSBメス端子の劣化、故障になりやすいですね。

書込番号:17057782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2014/01/11 22:45(1年以上前)

私も余程の事情がない限り
直指しはしません。

むしろ、本機種の後継機たちは
卓上対応していないものがあるので
逆に心配になるくらいです。

書込番号:17061434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/01/19 13:08(1年以上前)

内容が変わっての横からで申し訳ないのですが
卓上ホルダでの充電で
本体への傷等はありませんか?

発売当初こちらの掲示板で
傷がつくと見て
本当は卓上充電したいのですがしていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17089319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2014/01/19 21:29(1年以上前)

≫ラッキーカラーさん

私はハードケース付けているため、
ケース付け外しによる細かい傷と
端末落下による細かい傷はありますが、
クレードルによる傷はなさそうです。
(細かい傷はあちこちあるので、
クレードルによるものではないと
証明はできませんが、日々の付け外しで
付くような、決まった傷は確認できないため)

直差しで端末不良になる可能性を高める
くらいなら、外装の傷付きを我慢します。

書込番号:17091064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/01/19 22:52(1年以上前)

ありがとうございました!
実は原因はわかりませんが
1度直接充電が出来なくなり
一年未満と言うことで交換してもらえたのてすが

それが原因だとしたら
恐ろしいですね!

長く持てたらなと思っていますので
これから予防の為にも卓上でします。

ご回答ありがとうございました。

スレ主様横からからすみませんでした。

書込番号:17091519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/01/25 22:09(1年以上前)

今まで裸族でクレードル充電してますが全く傷、塗装剥がれがありません。 乱暴に本体をクレードル抜き差ししてるユーザーの事例じゃないですかね。

書込番号:17113115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング