『対策済品の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対策済品の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対策済品の不具合

2016/01/31 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 momo8812さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。

約1年前に、充電部分の不具合で新品に無償交換してもらいました。
その後、順調に使えていましたが、
最近になって、また交換前と同様の充電不具合が起きています。
さらに、以前の機種では無かった、「SIMカードが読み込めない」といった感じのメッセージが突然出てきて、再起動するという現象も、先週あたりから1日に何度も起きるようになってしまいました。

そこで、「対策済機種なのにまた同様の不具合が発生しはじめた〜(*_*)」といった方はいらっしゃいませんか?

もしいらっしゃったら、不具合発生後どのような行動をされたかなど、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します<(_ _*)>

書込番号:19540935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 momo8812さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/31 00:45(1年以上前)

すみません、あと、上記に書いたような症状で、
補償サービス等に加入していない場合、
どれぐらいの修理代金がかかるか、
おおよそで結構ですので、
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)

書込番号:19540946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/31 02:44(1年以上前)

>momo8812さん

部分回答でスミマセン。
後者のSIMカードの認識についてですが、念のためカードの金メッキに汚れがありませんかね?
無造作に素手で触ってそのまま装着したりしますと見える見えないに関わらず、汚れが絶縁膜を形成して接触不良となっておっしゃる様な現象となることがあります。
したがいまして、前者との問題点の切り分けとして、SIMカードの金メッキ部分の清掃を行うことをお勧めします。
もし、金メッキ上に汚れが確認された場合、当然ながら対向する相手側にも汚れが転写している可能性が大ですので留意が必要です。

書込番号:19541139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momo8812さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/03 23:34(1年以上前)

>スピードアートさん
コメントありがとうございます<(_ _*)>!
SIMカードの汚れですか(@_@)!
これから確認してみます!
昨日も、通話中にいきなり再起動しはじめて、大変でした(´д`)
早くDOCOMOショップに行かないと…(T_T)

書込番号:19553987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング