『11月に2年契約が切れます』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11月に2年契約が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

11月に2年契約が切れます

2012/10/12 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:50件

初めまして 皆様にお聞きしたい事があるので質問させて下さい
11月に今使っているスマホの2年契約が切れます
冬モデルのGalaxyは12月に発売との事、
このような場合、

11月に解約してしまうと違約金はかからないと思いますが発売日までケータイを所持しないことになる + 新しいGalaxyを契約したときに以前の番号やらアドレスは受け継げません、か?

発売日まで使い続けると今使っているスマホの解約金はいくらほどかかるものなのでしょうか?

タイミングが悪くてとても悲しいです
皆様の回答お待ちしております

書込番号:15195814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/12 23:08(1年以上前)

11月に2年契約を更新せずいつでも解約できる契約に変更して、12月に乗り換えればいいのでは?ちなみに今のキャリアがソフトバンクだと10日締めだから12月10日までにこの機種が発売されればそのまま乗り換えられますが。

書込番号:15195940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/10/12 23:16(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

あまりケータイの契約に詳しくないのでちんぷんかんぷんな事を言っていたらごめんなさい


今のキャリアはドコモです 初代Xperiaを使っています

2年前の11月に契約しました

2年後の翌月なら違約金はかからない、とネットで見たのですが、僕の場合12月なら大丈夫という事でしょうか?

書込番号:15195996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/12 23:40(1年以上前)

機種変更で済みますね。2年前だとFOMAですね。12月発売日に機種変更して、そのときXi契約へ切り替えます。事務手数料が2100円かかりますが、解約金は取られません。それか11月にXi契約へ変えて12月発売日まで今の機種を使うこともできます。もし2年前からドコモに乗り換えたのなら、はじめて2年Xiスマホ割りというのがありますね。http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_ninen/index.html

書込番号:15196105

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/13 02:14(1年以上前)

そもそもキャリアを変えるのでは無いのですから解約金なんて掛かりませんよね?
そのまま普通に契約変更(FOMA→Xi)すれば良いだけのことです。契約変更手数料に2,100円は必要です。

書込番号:15196596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/13 02:17(1年以上前)

また、12月までにXiスマートフォンを購入すれば12ヶ月間「タイプXi にねん」の実質基本使用料(780円)が無料になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_spwari/index.html

書込番号:15196603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/13 05:40(1年以上前)

XiからFOMAへの変更は解約金を取られますから、この辺を心配したかもしれません。初代Xperiaから最新Galaxyへ変えるとかなり感動すると思います。2年で随分進歩しますね。

書込番号:15196792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 12:13(1年以上前)

端末購入サポートのことかな?

書込番号:15220041

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/18 12:27(1年以上前)

11月で2年が経過するんでしたら端末購入サポートの解除料も無いと思いますよ。

書込番号:15220091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング