『アプリの起動って・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの起動って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの起動って・・・

2012/12/17 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

アプリってアイコンをタップした後にダブルタップで起動させるものなのでしょうか?

購入時からどのアプリもタップでの起動は出来ず、
こういうものなのか・・・と思っていたのですが、
友人にその事を告げると「それは故障じゃないのか?」と言われました。

ちなみに初めてスマホを購入しました。

書込番号:15493770

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/18 00:05(1年以上前)

通常、アプリはワンタップで起動します。
端末に問題があるのかもしれませんので、ドコモショップで確認してもらった方がいいように思います。
また、体質的にタッチスクリーンに反応しづらい方もいますので、念のためドコモショップ等で他のスマホを操作し、確認されては如何でしょうか。
あるいは、静電式のタッチペンで操作してみるとかですね。

書込番号:15494127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/18 02:24(1年以上前)

設定→デバイス→サウンド
「タッチ操作音」「タッチ操作バイブ」をON
設定してみて、1タップの反応具合を確認され
てみてはいかがでしょうか。

書込番号:15494617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/18 22:08(1年以上前)

本日docomoショップで見てもらったところ、原因が判明しました。

原因は設定>>ユーザー補助>>TalkBackがONになっていた為でした。
これがONになっているとアプリをタップで選択後、ダブルタップでアプリ起動・・・
という手順になってしまうみたいです。(その他フリックもまともにできない)

以和貴さん、りゅぅちんさん、返信ありがとうございます。
アドバイスはとても参考になりました。

書込番号:15497773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング