『ガラケーからの切替を考えています』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの切替を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからの切替を考えています

2013/01/30 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 unitkitさん
クチコミ投稿数:23件

自分なりに調べた結果、この機種にしようかと思います が、一つだけ気になる点が…!?

「防水・防塵機能なし!」

ガラケーしか知らない私には不安要素ですが、皆さんはどの様に扱われているのか、教えてください
m(__)m

カバーを取り付け?

書込番号:15693314

ナイスクチコミ!0


返信する
全音符さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 20:50(1年以上前)

防水機能のないSH-03Cを使っています。

クリップ付きのストラップを付けて、水没や落下に気をつけています。

書込番号:15693352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/30 20:57(1年以上前)

GALAXY SV SC-06Dですが、シャツの胸ポケットに端末を入れることもあるので、雨がイヤホンジャックやmicroUSB端子部に入りにくいようにキャップを付けています。

書込番号:15693396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/30 20:58(1年以上前)

こんばんは

使い方によるとは思いますが、
普通の利用でしたら防水対策は不要かと思います。

万一の際を考えますと、落下による破損も心配になりますので、防水のことよりも気に入った機種を選んだほうが満足につながると思いますよ(^^♪

書込番号:15693401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/30 22:16(1年以上前)

携帯使用から 約10年以上なりますが 防水の必要性にまだ遭遇してません。

書込番号:15693900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/30 22:18(1年以上前)

 GalaxyシリーズやiPhoneもなのですが
 両機種とも防水と歌っていないのですが両機種とも日常生活防水ぐらいはあります。
 雨の日に外でデモしても端末がそのまま動いていたりします。

 保障はないけど多少のかかるぐらいではびくともしないです。
 露骨に雨の日や海岸の波のところで使うなどしなければよっぽどの事故がなければ防水防塵なしは影響はひくいですね。


 まずは他の方もおっしゃるとおり、普段からずっと手元にあることになるので自分が気に入るかどうかが大事と思います。

書込番号:15693915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/30 22:47(1年以上前)

雨で濡れる程度なら大丈夫だと思います。
私は画面保護フィルムを貼る時、位置を修正するために水を2・3滴たらしますが異常が出たことはありません。
防水仕様ではないので自己責任てすけどね。

発熱量がガラケーより多いスマホでは「熱が籠りにくい非防水の方が機械的には良いのでは?」なんて勝手に想像したりもします。

書込番号:15694144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 unitkitさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/31 07:52(1年以上前)

回答頂いた皆様どうもありがとうございました

書込番号:15695421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング