『Touch Wiz標準ホームの暴走?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Touch Wiz標準ホームの暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

Touch Wiz標準ホームの暴走?

2013/03/22 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

閲覧ありがとうございます。

早速なんですが、今日の朝から急にフリーズが多発します。
電源ボタンを押して画面onにすると通知バーが消えてロックを解除すると画面が真っ暗です。そのまま待っていると「Touch Wizは停止しました。停止しますか?」と出るので終了を選択してもそのまま何も状況が変わりません。もちろんタッチしても、ホームボタンを押しても反応はありません。電源ボタンを押すと画面OFFになりますが、再度電源ボタンを押しても画面真っ暗のままです。最終的に電源ボタンと▽のボタンの長押しで再起動です。

このようなことが起きてる方いらっしゃいませんか?特に新たにアプリを入れたり等してないとは思うのですが。
だいたい30分に1回のペースで起きます。
何か分かる方いたら助けて下さい。キル等はしっかりしていて急に起きるようになりました。

書込番号:15924054

ナイスクチコミ!2


返信する
吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/22 21:29(1年以上前)

 SDカードが入っていたら一度抜いた状態にしたあとにタスクマネージャー等のシステム系やline等のアプリをいれてあるなら一度削除して様子をみます。

  

書込番号:15924803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2013/03/23 04:29(1年以上前)

ホームアプリは違いますが、私も数日前からフリーズが頻発するようになりました。それまでは一度もフリーズしたこともなかったのですが、スレ主さんと全く同じ感じで再起動しないといけない状態です。。ホームアプリはapexを使用してるのでそれが原因かと思いnovaに変更してみてもフリーズが発生したのでホームアプリが原因ではないかもしれません。
最近入れたアプリをアンインストールしても特に症状は変わらず原因不明で困ってます。

書込番号:15926132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/23 07:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
電池パックも抜いてやってみましたがダメのようです。
ホームのキャッシュも消してみましたがダメでした(´;ω;`)

書込番号:15926284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/23 07:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分も今までフリーズなく快適だったんですけど一気にストレスの元です。
ホームアプリが原因じゃなかったら何の検討もつきません。フリーズし始めた時期と何も変わったことしてないので^^;
DSに一層のこと持って行こうとも考えたんですけど3月末から実家を出て長期の研修が始まるので躊躇してます。

書込番号:15926292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aquanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/23 16:54(1年以上前)

私はADWランチャーを使用していますが同じ症状が出ています。
ホームアプリのせいではなさそうですね。
2〜3日前から突然症状が出ています。
ドコモショップに持っていきましたが、初期化を勧めるだけで、
原因の特定には至ってません。

書込番号:15928009

ナイスクチコミ!2


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/24 00:31(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

自分はDSに持って行ってもメーカー修理できないので諦めて初期化しました。今のところは問題無さそうですがいつまた再発するか分かんないですね。再発しないのが一番ですがね。
自分の気付きとしては今までバッテリー使用の7割以上が画面でダントツだったのがAndroidシステムが画面を抜いて一番消費してました。何か関係あるんですかね?

書込番号:15929963

ナイスクチコミ!2


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 11:10(1年以上前)

外していたらご免なさい
開発者向けオプションのGPUレンダリング=チェック(On)にしてないでしょうか?

書込番号:15931299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/24 14:58(1年以上前)

>>REXPONさん
返信ありがとうございます。
見てみたところいつの間にかチェックが入ってました。開発者向けオプション自体OFFにして様子見ます。開発者向けオプションはonしておく必要ってあるんでしょうか?
何のためにあるかイマイチわかりません。
ありがとうございました♪

書込番号:15932116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/03/24 15:03(1年以上前)

私の場合は開発者向けオプションはオフにしてますのでそれが根本の原因ではないように思われます。

書込番号:15932122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/24 22:56(1年以上前)

初期化しても開発者向けオプションをOFFにしてもダメでした。でも頻度的には減ったのでまぁよかったですがたまにありますね。
研修に入ってからDSに持ち込もうかとも思いましたが、いざDSに持ち込んで症状が起きてくれるか不安です( ´Д`)=3いつもそうなので(汗)
まともに対応してくれるでしょうか?

書込番号:15934261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 01:02(1年以上前)

娘が所持しているSC-03Eも数日前から全く同じ症状で困っています。
DSに持って行っても初期化を勧められるだけなのでしょうね。

書込番号:15934918

ナイスクチコミ!3


aquanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/25 09:32(1年以上前)

私も初期化しましたが、今朝また症状が出ました。
気が付くとフリーズしていて、その間は着信やメールも入らないので困っています。
今のところアプリを最低限にして様子を見るしかない状態です(泣)

書込番号:15935706

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/25 10:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

初期化してもダメのようですね。みんな共通して数日前ってことが気になります。
初期化してもダメだったとDSに行くべきなんですかね?2月に別件でメーカーの修理を頼んで異状なしで返ってきたので今回も異状なしなのかなぁとも思ってます。

書込番号:15935819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/03/25 23:15(1年以上前)

考えられる原因として、入れてあるアプリの中でフリーズしだした直前にアップデートされたものが関係してるのかもしれませんね。ちなみに私の場合は以下のアプリがフリーズ直前にアップデートされてます。共通するアプリがあれば絞り出せるかな。
communicase
carbon
naver映画検索
Yahoo地図
Gmail
Androzip
Skitch
pppark
見ながらメモ
simpleaf
Google日本語入力
chromebeta
ヤフオクウィジェット
line
全国地下鉄ナビ

書込番号:15938654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/03/25 23:17(1年以上前)

Facebookもそうでした。

書込番号:15938665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/25 23:30(1年以上前)

私のSC-03Eではフリーズはしないのですが参考までに魔っくんさんと共通するアプリを書いておきますね。

communicase
Gmail
Google日本語入力
LINE
Facebook

以上のアプリは私も使用していてアップデートもしています。
ちなみにホームアプリはTouch Wizです。

書込番号:15938725

ナイスクチコミ!1


piyoooooさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/25 23:32(1年以上前)

私も同じ状態で困っておりました。
現象が起きる前にアプリを一気にアップデートしていたので、関わりがありそうなものを削除して確認していたところ、
facebook とfacebook messenger を削除したら
再起動が必要なフリーズは一度も起こってません。
(ちょうど、1日くらいです。)

ちなみに、戻ったと思いfacebookをインストールすると同じ現象がおきました。

書込番号:15938733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/03/26 00:34(1年以上前)

Facebookの可能性がかなり高そうですね。
実は私もFacebookが怪しいと思いアンインストールしたので書き忘れて追加した次第でした。
Facebookをアンインストールした状態でしばらく様子を見ます。
ただ、kan643さんがFacebook入れてるのにフリーズしてないそうなのでFacebookと他の何かが関係してるのかな。

書込番号:15939024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/26 22:15(1年以上前)

私も以前よりGmailの通知が来て下にスワイプしてタッチ後開かない事がたまにありアイコン
タッチで開いてましたがこれもたまにですが最近アイコンタッチしても数秒間反応無く
Touch Wizは停止しましたの表示が出るようになりました。
数秒間なので深刻な問題ではありませんが不具合ありますね。
問題無い方も居られるのでソフトウェア更新が一旦中断されたのでその辺にも問題あるのかも。
ちなみに私は再開前に更新しました。

書込番号:15942235

ナイスクチコミ!2


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/30 11:21(1年以上前)

みなさん長らく放置してすみません。
研修で忙しくなかなか見ることができませんでした。現在慣れない環境で一苦労です。
本題ですが、最近自分のは症状が全くなくなったようなのですがみなさんはどうですか?

書込番号:15956245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/03/30 16:43(1年以上前)

Facebookをアンインストールしてから一度もフリーズしてません。
私の場合はFacebookが原因だったようです。

書込番号:15957230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/31 12:24(1年以上前)

最近GmailのアプデしてからはTouch Wizの停止表示は出なくなりましたね。

但し通知が来て下にスワイプしてタッチしてもたまにメールが開かない事は変わらないです。

書込番号:15960760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング