『WIFIのみ使用で、spモード、定額プランを外しても大丈夫?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIのみ使用で、spモード、定額プランを外しても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:22件

通話とWIFI接続のみで使用したいと思っています。

SPモードを外して使用した場合、定額プランに加入しなくても大丈夫でしょうか?
SPモードを外すと、パケットは発生しないのでしょうか?

パケットがかかってしまうような、気を付けることがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:16030361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/18 14:24(1年以上前)

SPモードやモペラ等のISPに契約しなければ3Gでのパケット通信自体が出来ないので
定額に入る必要は有りません

念には念を入れるのならモバイルデータ通信をOFFにしAPNにダミーを入れて選択しておけば完璧です。

書込番号:16030393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/18 23:52(1年以上前)

SPモードを外すと@docomoのメール使えませんので、ご注意ください。

書込番号:16032421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/19 19:14(1年以上前)

>SPモードを外して使用した場合、定額プランに加入しなくても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。月々サポートを受けてる場合は廃止になりますが。


>SPモードを外すと、パケットは発生しないのでしょうか?

ドコモの場合、本体の設定にかかわらず、パケット全く発生しません。
(auだと勝手に繋がってしまい、高額料金になりますが)

書込番号:16034912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/19 19:19(1年以上前)

垢ペラさん

>(auだと勝手に繋がってしまい、高額料金になりますが)
その認識は半分間違っています
au.netに勝手につながるのは3Gプランで有り auのLTEプランの場合は勝手に接続されません

書込番号:16034927

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/19 19:29(1年以上前)

@ちょこさん。ご指摘ありがとうございます。
auのLTEプランは知りませんでした。
ドコモの話ということで許して下さいね。

書込番号:16034960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/04/19 19:33(1年以上前)

ありがとうございました。
spモード、定額料金無しで使用したいと思います。

書込番号:16034981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/17 12:18(1年以上前)

横スレ失礼します。

こんな使い方があるのですか。
新規0円で機体をゲットして、docomoのSIMカードで通話。
MVNOのSIMカード契約して、モバイルルータつかって通信。
SIMカード差し替えはややこしくなりそうなので、モバイルルーターが
良いかもですね。

いっその事docomoガラケーから機種変とかにしようかしら。

書込番号:16263570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング