『おサイフケータイの感度が悪い・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイの感度が悪い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイの感度が悪い・・・

2013/05/23 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

札幌駅からJRに乗るとき、モバイルSuicaを使いましたが、
札幌駅の改札でタッチするとき、改札の反応が悪かったです。
一回目にかざすと、「このカードは使えません」と表示され、
二回目にかざしなおすとやっと残額が出て通ることができました。
その後、他の駅で降りて簡易式の改札ではすんなり使えました。
札幌駅でだけ反応が悪いのですが、どんな原因が考えられるでしょうか?

書込番号:16168875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/23 23:26(1年以上前)

補足ですが、何度も札幌駅で同じ症状になりました。
一度や二度だけの事ではありませんでした。

書込番号:16169105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/24 09:01(1年以上前)

私は下記の方法ですが、今まで特に不具合は感じていません。(札幌駅では試せませんが・・・^^;)
「タッチしないで少し浮かせて」
「流さずに一瞬止める」

書込番号:16170130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/25 12:52(1年以上前)

私も同じように必ずエラーになってました。
ドコモショップで見てもらいましたが、FeliCaは問題なしと診断されました。
しかし買って間もなかったのもあり機体を交換してくれました。
交換した機体は見違えるほど感度が良くなってました。
最近たまにエラーになることもありますが、しばらくかざしておくと必ず認識します。
一度ドコモショップに相談されてはどうでしょうか。

書込番号:16174802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/25 15:29(1年以上前)

既出ですが、一応再度記載します。

=======
本機の取扱説明書P.321
「おサイフケータイをご利用いただく場合は電池パックSC07を取り付けてください。
電池パックSC07にはFeliCaアンテナが搭載されています。」
=======

追加で電池パック購入して、交換しながら使っていますが
どちらの電池パックも、感度が悪いと感じた事はありません。

書込番号:16175236

ナイスクチコミ!0


ghioaeさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/07 19:11(1年以上前)

今日自分も札幌駅待合室でタッチされてると降りた駅の駅員さんが教えてくれました。
エラーになる確率は割りと高い気がしてます

書込番号:16446451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/08/15 03:20(1年以上前)

鉄道会社の感度の問題かと思います。
使用してる機械や導入時期等後から導入された物だと感度が良くなってるのかも?

当方初めてモバイルSuica入れて先日、福岡の西鉄電車駅2ヶ所使用しましたが数センチ離れた
状態で反応してビックリする位反応良かったです。
他にもWAON、楽天Edy、マクドにて使用中ですがシリコンケースにバンカーリング付けて
片側が5ミリ程浮いてますがエラー無く快適に使用出来ています。

書込番号:16470699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング