『モバイルブースターについて 相性はありますか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルブースターについて 相性はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 noninoni50さん
クチコミ投稿数:37件

手元にあるバッテリーはパワートラベルのミニゴリラです。
http://ambientec.co.jp/powertraveller/mini/
別売りの変換アダプタを使えばDC出力〜USB端子を通して5V 2.1A出力まで出来るそうなので、これを使えば充電が出来るものと思っていました。
しかし、充電ランプもつかずスマホの充電%表示も数値が変わらずに充電できませんでした。
コード自体に不具合があるかと思いましたが、別の機器を充電してみると問題なかったので充電できない原因が分かりません。

やはり相性の様なものがあるのでしょうか?
私の考え方が根本的に間違っているのでしょうか?

どなたかお教えください。

書込番号:15500460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 20:58(1年以上前)

私も別のモバイルバッテリーで同じ現象で、あるケーブルでHTL21は充電できず、
他の機器は充電できていました。
が、ケーブルを変えることで、HTL21でも充電することができました。
一度、ケーブルを変えてみてはどうでしょうか?
ダイソーのケーブル(カール式)で充電できました。
参考までに。

書込番号:15501867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 22:17(1年以上前)

noninoni50 さん

AC充電かどうかはケーブルの内部結線で
各社、各端末で異なるようです。

一度充電ケーブルを新調してみてください。
多分充電データ兼用でいいような気がします(((^_^;)

書込番号:15502277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noninoni50さん
クチコミ投稿数:37件

2012/12/19 22:47(1年以上前)

たなじぃさん

同じ現象に合われていらしたんですね!
なるほど、ケーブルならお安いですし試しても無駄にはならなさそうですね。
さっそく購入して試したいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:15502453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noninoni50さん
クチコミ投稿数:37件

2012/12/19 22:50(1年以上前)

mac0100さん

ケーブルが合う合わないというものなのですね。
勉強になりました!
さっそく購入して試してみます!
充電データ兼用もあるのですね…間違えないように気を付けます。
ありがとうございます!

書込番号:15502470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noninoni50さん
クチコミ投稿数:37件

2012/12/22 20:06(1年以上前)

本日、新しくケーブルを購入して試したところ
無事に充電を完了することが出来ました!
ケーブルに相性があったんですね〜。

お二方とも、アドバイスありがとうございました!

書込番号:15515026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング