『3GのSIMの互換性』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GのSIMの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3GのSIMの互換性

2013/02/12 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 美瑠さん
クチコミ投稿数:14件

現在使用しているauスマホ(IS13SH)のSIMを、HTC J butterfly HTL21に挿して使用することは可能でしょうか?3G機種のSIMとLTE機種のSIMは互換性がないと聞いたことがあるので確認したいです。

書込番号:15752998

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/12 05:05(1年以上前)

LTE非対応の機種とは、ICカード差し替え利用は出来ないようです。
(参考)
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/htl21/htl21_torisetsu_shousai_03.pdf(取説17頁)
http://ameblo.jp/fp-mobile/entry-11424888266.html

書込番号:15753187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 07:07(1年以上前)

基本的にはできないですね。

自己責任の元で試されるならネットには載っていましたが、おすすめいたしません。


http://xperia-freaks.org/2012/03/02/sim-to-microsim/


書込番号:15753333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 09:55(1年以上前)

できません。
以下のWikipediaを御参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_4G_LTE
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_4G_LTE#au_IC.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89.E3.81.AE.E5.8F.96.E3.82.8A.E6.89.B1.E3.81.84

これより駄文

購入前にmicroSD、SIMゲタを準備購入しておりましたが、
契約処理中に説明を受けつつ、「あっ、そうなの・・・」と
手持ちのガラケー、スマホ2台との別離を余儀なくさせられたのでした。
尚、購入したSIMゲタは無駄な出費となってしまいました。

(記憶に定かではないのですが、IS06に刺してみて使えなかったので諦めがついたような)

それよりも、LTEへの移行で溜まっていた無料通話分が0になることと
無料通話設定自体が無くなってしまうことで
これまでは、月額固定で支払っていれば良かったところを
通話料金が別途上乗せになってしまうのが残念でした。

色々なサービス期間が終わったら
通話サービスの方はFusion IP-Phone SMARTや050plusの利用検討をしております。

書込番号:15753685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング