『microUSB充電口のフタについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSB充電口のフタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

microUSB充電口のフタについて

2013/02/16 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

いまさらですが、今後の新規購入者のためにちょっとした情報を提供したく載せておきます。

充電口のフタが取れてしまった問題について、色々なコメントを拝見しており、ひとごとじゃないなーと思い、毎日ビクビクしながら開閉してる自分がいます(^_^;)
こんな私はもうすぐ2ヶ月になりますが、まだ取れたところを見ません。

取れるときはどんな感じ??と気になって、店に置いてあるホットモックやコールドモックで実験!(※悪い子はマネしないように)
早速、フタを開けて、引っこ抜いたり握りつぶしたりチョロチョロしたり引っ張ったりとしましたが、頑丈でした。
良い意味で不良品を目撃することは出来なかった。

よって、このスマホを購入にあたって、店員さんに「このフタが取れやすいと聞いており、ちょっと開閉を試させてもらえないでしょうか?」と伺ってみた確認を徹底するといいのでは?と思いました。

気分良くないやり方かもしれませんが、少々でも不安な方はこういった徹底的な確認も必要だろうと。
今後の被害者削減のために(^_^;)

書込番号:15770755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/16 02:48(1年以上前)

充電スタンドが付属していれば、USBのキャップも、外す回数も減るのですが。

書込番号:15770834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/16 03:02(1年以上前)

購入時に確認しました。が、
2日目、普通に充電中にポロ!
引っ張ったわけでもなく、無理したわけでもなく。
って感じです。

書込番号:15770862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/16 05:59(1年以上前)

使用一月でとれましたが、一番大事なのは、

とれた蓋を無くさずゲットすることですね。

そうすれば、アロンで付けたら解決する話なので。

書込番号:15771033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/16 06:48(1年以上前)

おはようございます!

蓋を開けずに済む専用クレードルの発売は確かに待ち遠しいのですが、昨日スレ立てしたように、蓋のしてあるUSB端子でさえ接触不良を起こします

前に使っていたフィーチャーフォンの時も、充電端子部が(むき出しなので)汚れたり、汗や水分で酸化したりして、次第に充電効率が落ちていきました
時々きれいにしていましたが、充電端子部が少し引っ込んでいたので綿棒を使わなければならず、非常に面倒でした

butterfly の充電端子と言われている部分は大変小さいです
うまく接触するのか、何となく不安
果たして、毎日気持ち良く充電し続けられるのでしょうか?

書込番号:15771097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/16 10:35(1年以上前)

私も充電口が取れた一人です。

充電口のフタについては扱い方が問題ではなく根本的な作りの甘さにあるので被害者削減にはなりません。
取れた箇所を見ると取れなかったらラッキーくらいの作りです。


それよりも今後購入される方、あるいは購入してもまだ充電口のフタが取れていない方は

「butterflyには充電口のフタが取れる可能性が十分にある」

ということを認識しておくほうが大事だと思います。(高い買い物でこんなことを思わないといけないのはおかしな話ですが。)

書込番号:15771778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 12:42(1年以上前)

新品同様品と交換の場合、配送センターの在庫が「当該箇所が改良済のモノか否か」は不明という事。いつ一巡するかも不明。修理なら確実に改良される。らしいですが、自分は初期設定の面倒の回数で交換希望してます。もう少し経ったらまた改めて問い合わせしようと思ってます。

なんだそれ!って感じの対応ですね。

書込番号:15772269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング