『今時のモバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今時のモバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今時のモバイルバッテリー

2013/04/21 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:7件

みなさん、はじめまして。
先日このバタフライを購入しまして、現在はモバイルバッテリーを物色しています。
大容量でUSBポートも2つあるものを検討していますが、ちょっと気になる事がありこちらに投稿させていただきました。
複数の出力ポートでは1.0A+2.1Aの場合が多いようですが、auの純正ACアダプタ04でも出力は1.8Aですよね?
それ以上の2.1Aのポートに繋いで充電をしても悪い影響はないものでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16042797

ナイスクチコミ!2


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/21 18:18(1年以上前)

自分も 2A出力のを使ってますが、何も問題無く使用できますよ
(*^^)v

書込番号:16042994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/21 18:22(1年以上前)

こんにちは!

想像の範囲の私見ですが、やはり 2.1A はバッテリには良くないと思います
私は、純正 04 の 1.8A でさえ、急速充電である限り、バッテリには負荷が掛かっていると思っています

ただ、2.1A 出力可能と 2.1A 常時出力とは違うと思いますので、butterfly のバッテリがどのような反応を示すものなのかが分からないと、何とも・・・

すみません、答えになってなくてm(__)m

書込番号:16043005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/21 18:24(1年以上前)

スレ主さん

2.1Aとは最大出力アンペア数であって機器が要求する以上の電流は流れません
なので使用しても問題は有りません

書込番号:16043009

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 23:34(1年以上前)

皆さんご意見をどうもありがとうございました。
特に大きな問題は無さそうですが、どちらでも構わない場合は
1.0Aの方がバッテリーに掛かる負荷は少ない"かも知れない"と
いうところでしょうか。
参考にさせていただきたいと思います。m(_ _)m

書込番号:16044482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/21 23:57(1年以上前)

こんばんは!

ついでに・・・

私は、普段は 1.0A のアダプタを利用しています
どうしても時間が無い時だけ、純正04を使います

1.0A ですと、純正04で3時間ぐらいの満充電時間が、4時間ぐらい掛かります
時間は掛かりますが、それだけバッテリには優しいと思っています
ほとんどいつも、寝ている間の充電ですので、気になりません

また、充電中の発熱も 1.0A 時のほうが、明らかに少ないです

ご参考まで

書込番号:16044571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング