『Twonky Beam とAQUOS BD-W520での使用方法を教えてください』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Twonky Beam とAQUOS BD-W520での使用方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

Twonky Beamを使用してAQUOS BD-W520の録画ビデオなどを見ようと思っています。
録画リストの表示は出ますがBEAMでダウンロードしても!が表示されダウンロードできません。
再生準備中が一瞬表示されますが真っ黒のままです。エラーはコンテンツのダウンロード中にエラーが発生しました。再試行またはキャンセルしてくださいとなります。
BDとルーターは有線で直接接続と有料版プレミアム購入済です。
良いアドバイスをお願いします<(_ _)>

書込番号:16077674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 19:42(1年以上前)

スレ主さん

何かウィルスソフトは入れていますか?
後 Wifiの環境ももう少し詳しく書き込んで頂けるとレスがしやすいです

書込番号:16077837

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/04/30 19:53(1年以上前)

@ちょこさん

はじめまして。
ウイルスソフトはLookoutを入れています。
あまり詳しくないのですが、wifiはバッファローのWZR-HP-AG300Hです。
W520のLANの設定は 有線LANの自動設定です。
よろしくお願いします

書込番号:16077874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 20:34(1年以上前)

スレ主さん

そのルーターをいつ購入されてかは分かりませんが念の為ファームウェアが最新か確認して見てください
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag300h_fw-win.html

後はルーターの再起動してどうなるかですね

後 BEAMでは無くストリーミング視聴だとどうなりますか?

書込番号:16078057

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/01 00:36(1年以上前)

スレ主さん

私もTwonky Beam(有料版)で苦しんだので、助けになるかわかりませんが
ヘルプします。

私は、PCに接続する地デジチュナー(I/Oデータ GV-MVP/XZ2)を利用して
録画した地デジ放送を見ています。

注意しなければならない点は2つあります。


1.録画モードです。
録画モード:DR (ファイル型式:MPEG-2,トランスコードなし)
          映像フォーマット:H264
転送用同時録画  (Iphone用高画質)

転送用同時録画がないと、Twonky Beamの一覧から選んでもスレ主さんと同様に真黒になります。

また、転送用同時録画ファイルが通常の携帯用の場合、映像はでましたが、音声が
でませんでした。(コーディックがなかった。)

もし、転送用同時録画設定があった場合には、設定する前に取った映像は見えません。(経験済み)

2.デジタル録画番組の配信として、 DTCP−IP配信が可能かどうかです。
  
  DLNAだけでは、デジタル録画番組は見ることはできません。
  プロテクトが掛ってない自分で作成した映像(MPEG2)はみえます。設定すれば、FLV型式でも
  見えます。


多分、AQUOS BD-W520 を設定を見直した方がいいと思います。

書込番号:16079417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/01 06:58(1年以上前)

Twonkeybeamは対応している機種や相性があり、
アプリ側での動作が確認できているかが問題かもしれません。

録画モード一覧が載ってるサイト添付します。

因みに私はSONYのnasneと、E5000で使用しています


http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html?m=1

書込番号:16079972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/01 09:09(1年以上前)

@ちょこさん
お世話になります。
ルーターの再起動でダウンロードできるようになりました。
ただし 再生すると1秒ぐらい音声が出て真っ黒画面です。
ストリーミング視聴はリスト→放送番組転送のことでしょうか? 地デジ、BS、CSと各内容のリストは表示しますが再生準備中のあと番組名表示後は真っ黒の画面になります。

今回の件とは関係ないかと思うのですが、デバイスアクセス設定が毎回 表示しますがこれは普通なのでしょうか?

書込番号:16080274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 09:40(1年以上前)

スレ主さん

無事にダウンロード出来たとの事まずは良かったです

ストリーミングについては以下のページで出来ると書いて有るので問題ないと思います
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/recorder/index.html#bd_recorder

念のためにTownkyBeamの使い方
http://www.lanhome.co.jp/smartphone/twonky_beam.html

ダウンローして普通に見れない場合はコーデックに問題となります
くわっど6600さんが貼ってくれたHPを見ると アクオスの場合 DR録画の場合普通に見れる様ですがファイルサイズがとても大きいです
後は携帯電話用に作成したファイルがTownky Beamで転送できるかです 取扱説明書191P-
これ以上はBD-W520を持っていないので検証しようが有りません 申し訳ないです

書込番号:16080362

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 17:35(1年以上前)

仲義さん 返事が遅くなりました。色々教えて頂いた事を試していました。
そもそも リストがすべて見えているので携帯転送用の録画を選択していませんでした。
W520の携帯転送用はDRで変更ができないのでそのままにしています。
やはり1秒ぐらい音声が出た後は黒画面のままです。
W520の取説を見ているのですが、そろそろマックスで諦めかけています。

ドコモはW520で動作確認済みになっているのでHTL21の独特の何かでしょうか????

書込番号:16085748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/02 18:22(1年以上前)

私が時々出ている現象は、途中でエラーで再生が止まることがあることです。ただし、解決方法があり、ダウンロード済みの画像再生でなるので、あえて、ネットの通信を切断した状態で再生すると、途中でエラーが起こることもなく再生できているので、一度ネット通信切断した状況で試してみてはどうでしょうか?

書込番号:16085887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 18:29(1年以上前)

@ちょこさん
ありがとうございます。
コーデックの問題なのでしょうか??

ダウンロードして再生すると
再生できませんでした。再生できませんサポートされていないメディアか、無効なメディアです。

と表示するようになっています。

書込番号:16085912

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 18:41(1年以上前)

くわっど6600さん
はじめまして
nasneを使用すると簡単そうだなと思うようになったのですが、どうかならないか試行錯誤しています。
ネットの通信を遮断するのはどうするのでしょうか?

wifiで接続していますが切断するとLTEが作動します。

書込番号:16085947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 18:53(1年以上前)

レコーダーのファームウェア今年の3月に更新があったようですが最新のファームウェアでしょうか?

書込番号:16085984

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 18:54(1年以上前)

通信遮断分かりました。たぶん 機内モードをONにすればいいのですね。
ちなみに DLした画像は同じように再生できません と表示します。

書込番号:16085986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/02 19:02(1年以上前)

Nasneを使うと簡単ですよ。nasにもなるし、usbでhdd増設可能ですし。しかも、16800円ですから。
お得ですよ。
ネット遮断しても駄目でしたか。
相性的な問題ですかね??

書込番号:16086013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 19:04(1年以上前)

@ちょこさん
ファームウェアは最新になっています。

書込番号:16086023

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 19:11(1年以上前)

くわっど6600さん
W520はHTL21でないにしろ動作確認済みとなっていたので新規購入したのです(ーー;)
まさかこんな結末になるとは・・・・・・
相性ですかね。

と言っても W520の携帯録画画質を変えながら悪あがきしています。

書込番号:16086045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 19:18(1年以上前)

普通に見れているようですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434035/SortID=15955143/#tab

何が悪いのでしょうか?

書込番号:16086071

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/03 19:46(1年以上前)

ネットで、BD−W520の説明書の見てみました。

「Wi-Fiダビング」とは
ハードディスクに録画した番組を、高画質のままWi-Fiを使ってスマートフォンにダビングする機能です。
録画番組を手軽に持ち出して、好きな時に楽しめます。

という機能がありますが、制限もあります。

「DRモードで記録した番組は転送することができません。 」と書いてあるんで、DRモード以外で録画したら
どうでしょうか。

《携帯電話》 「高画質 番組持ち歩き機能」対応機種
AQUOS PHONE SERIE SHL21
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH

この2つがどのモードで持ち歩きができるかを調べればできそう。



「ホームネットワークを設定する」
DLNA(動画再生)対応のシャープ製液晶テレビ「アクオス」とLAN 接続し、別の部屋で内蔵
HDD のタイトルを再生したり、放送中の番組を視聴したりできます。

−> 設定してますか。

書込番号:16090220

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/04 10:23(1年以上前)

仲義さん
ありがとうございます。

Wi-Fiダビングも試して見ました。
AQUOS PHONEでないので動作しませんでした。

書込番号:16092498

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/04 15:21(1年以上前)

私のは、地デジですが、Iphone/Ipadしか接続できないって書いてありましたが、接続できましたよ。
私は、動画の録画モードを落として試してとお願いしたのであって、AQUOS PHONE がなくても
動画モードを変えて見たらとお願いしました。

文章がわかりずらかったらすいません。勘違いさせてしまいました。

書込番号:16093420

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD命さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/05 09:17(1年以上前)

仲義さん
なんか出来そうな気がしてきました。
頑張ってみます。

書込番号:16096580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング