『電源が落ち&読み取らない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ち&読み取らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が落ち&読み取らない

2014/03/23 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 nonmutaさん
クチコミ投稿数:2件

LINEなどをやってると急に電源が落ちます。
更に頻繁にICチップ?も読み取らなくなるので困ってます。
半年ほど前に同じ症状でショップにいったのですが、メーカーに出しても問題なしで返されました。
そこからは調子が良かったのですが、また同じ症状に悩まされてます。
どうすれば良いでしょうか?

書込番号:17337731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/24 00:26(1年以上前)

SIMカードを交換してみたら如何でしょうか。

書込番号:17338232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmutaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/24 10:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
書くのを忘れてました汗
SIMガードも半年前に変えてもらったばかりなのですが、そんなに頻繁に変えるものなのでしょうか??

書込番号:17339176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/25 06:55(1年以上前)

質問者さんの使い方一つで、一ヶ月もかからずにダメになる事もあります。

質問では、どんな流れで点検に出したのか。カード交換をしたのかが解らないですが(両方半年前と書いてあるので)普通ならまずカード交換をして様子見、ダメなら修理・点検と言う流れになると思うのですが。

使った期間はともかく、質問者さんがやらなければならないのはカード交換です。

書込番号:17342294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/09 13:13(1年以上前)

今更ではありますが、私も似た症状に悩まされていましたので、
遅ればせながら投稿させていただきます。
結論としては、私の場合、SIMの差し直しで改善しました。
交換ではなく、単なる抜き差しです。

私の症状としては、調子が悪いと1日に数回電源が落ちるとという症状でした。
Webを見ている最中に電源が落ちたり、未使用の状態のときに電源が落ちていたり
電源が落ちる状況に規則性は見いだせない状況でした。
また、SIMが認識されない状況になることもしばしばありました。
これについて、しばらくすると認識される状況になるといった感じです。
調子が良いと1か月程度は問題なかったような気がしています。
昨年の年初からの症状です。

原因が分からず、ネットでも解決策が見つけられず、我慢しながら使っていたのですが
先日、たまたま以下の情報を見つけ、試したところ改善しました。
トラブルのない日々に、ささやかな幸せを感じる今日この頃です。

※備考
私が参考としたページですが、現時点では「htc j butterfly htl21 電源が落ちる」で検索すると
最上位に表示されます。

書込番号:18456818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング