『シャットダウン中の電源ケーブル接続は禁忌事項でしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャットダウン中の電源ケーブル接続は禁忌事項でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 camilleさん
クチコミ投稿数:43件

エクスペリアって、シャットダウン中に充電ケーブルつなぐと(私の場合)その後100%の確率で不具合が起きます。
これって、禁忌事項ですか?

acroの時は以後、電源ボタンが死んだし、VLはキャリアEメールのチェックに行くと、必ずマナーモードが解除されるようになってしまいました。 修理かな。。

書込番号:16435957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/08/04 16:22(1年以上前)

気の所為でしょうね。

書込番号:16436089

ナイスクチコミ!0


スレ主 camilleさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/04 16:30(1年以上前)

たまたまの偶然かと思って後輩にやらせたら、同じ症状がでて、acroは入院してしまいました。。。

書込番号:16436114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/08/04 18:15(1年以上前)

必ずそうなってしまうとは思えませんが、(少なくとも私が使ったacro、VL、ULでそんな経験をしたことはありませんね。)一般論として多くの機能や終了処理を行っている最中に負荷がかかる通電をするのは機体に優しくないとは思いますね。

直ぐ充電できる環境にあるなら前もって余裕のある行動をお勧めします。

書込番号:16436413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camilleさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/04 20:32(1年以上前)

はい。
しかし、原因は別にあるとして、Eメールをチェックすると必ずマナーモードが解除されてしまう件には困っています。

書込番号:16436846

ナイスクチコミ!1


Biaggiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/09 11:17(1年以上前)

この問題は純正アダプターかどうか明記していただかないと判断できません。
おかしくなった件は、バックアップを取って初期化してもダメでしょうか?

書込番号:16452058

ナイスクチコミ!0


スレ主 camilleさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/14 21:29(1年以上前)

アダプターは純正品です。

初期化は実は試していません。アプリとかをインストールし直す手間を考えてしまって。。。

書込番号:16469809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件 Xperia VL SOL21 auの満足度3

2014/08/04 13:46(1年以上前)

4.0のときは、シャットダウン中のバイブで刺すと、再起動しました。

書込番号:17801051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング