スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
今LTEプランで契約してますが3Gで通信する方法を見つけました。
LTEだと動画を観たりすればすぐ7GBまでいくので節約の為できれば3Gで通信したいんですがそうなるとプランに反するので別料金がかかるのでは?と心配です。
LTEプランで3Gで通信しても料金は変わらないのでしょうか?
また、3Gで通信してもLTEのパケットに換算されるのでしょうか?
分かりにくくて申し訳ありませんが回答お願いします(T-T)
書込番号:16496990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LTEと3Gのパケット量は合算されます。
3Gだけでも7GB超えれば通信制限されます。
書込番号:16497015 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
LTEフラットのプランはLTEと3Gが使えてその値段なので3G固定にしても問題ないですよ。
他機種ですけど、下記のどちらかの方法でできるかと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21385535.html
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/25909351.html
基本的に7GB制限はLTEと3Gトータルで7GB超えた場合において制限されます。
ですので、3Gに切り替えたところで通信量の節約にはなりませんよ。
書込番号:16497023
2点
動画はwi-fiで見る事をオススメします(パケット量がかからない)
3Gにした所で通信速度が変わるだけで、AMD 大好きさんのおっしゃる通りパケット量は変化ありません。
書込番号:16497066
1点
Wi-Fiおすすめです
無料レンタル出来ます
http://pcnishiya.exp.jp/blog/?p=205
他にもこういうのがあります
書込番号:16498064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










